今日は天気もよく洗濯日和で朝から家事全般をあれこれ
洗濯機を久しぶりに三回回した

その間、トイレ掃除と風呂掃除を終えて
ワンピースに間に合ったよ

時間がたっぷりあるので、散歩がてら、昼飯を食いに中学の時の同級生の実家がやっているお好み焼き屋に行ってみたが
営業しているか?
電気はついていたが、なんか入り難く、パスした。
訪れるのは実に26年ぶりだったんだが・・

そのままCO・OPに行きお買い物
夕飯の準備

乳酸発酵の浅漬けのもと
新玉ねぎ、鶏肉を買った

乳酸発酵のサラダ
キャベツ、セロリ、ニンジン、黄パプリカ
を漬け込んだ





新玉ねぎはスライスしてセロリの葉っぱとクレソンを散らし味付けは塩昆布のみ




鶏肉はむね肉にして、ゆず胡椒で揉み込み寝かせた後オープンで250℃で10分焼いた
出来上がっても10分程余熱で放置プレイ
で、じゃ~~ん出来上がり




うまうま

乳酸発酵の野菜はこれから常備野菜として定期的に作っておこう~~っと

充実した一日であった