川崎帰宅途上のアゼリア(地下街)にwineのYAMAZAKIがあり、最初は樹で完熟したシャルドネのデザートワインを買ったこれはとても素敵で大事な人と飲めたので、よきかな❤その後、何度かフルボトルを買ってどれも好印象だが、今日通りすがりにふと、ありゃ?店頭に日本酒が・・面白いなぁと思って見てなら、カワイイ店員のねーちゃんが、説明してくれたものだから、はいお買い上げ~✌
税込1700円ほど
凹み中だから、気分転換にちょーどよろしくってよ
静岡県の初亀酒造とYAMAZAKIがコラボ✨
米は誉富士100%
爽やかで、邪魔にならないスッキリだが、オレの好みはパンチのある濃い味。
新潟の〆張鶴とか富山のナンチャラ忘れたや膝元の澤乃井なんか好き




澤乃井のマークってサワガニだよね
カニといえば、以前友達に貰ったカニの炊き込みご飯が、あったな





今宵は、カニの炊き込みご飯とポン酒のコラボでどーだ



汁ものは酒粕と味噌で半々にした、5種のきのこ汁で食べる汁もの。これも酒の酒の肴で✨だす





明日は❕朝飯と弁当にして明日もあさってももって行くよー
今宵ははようねよーっと
朝、冷えたおにぎり🍙を食べたら味が急激に落ちていた😢温かい内はあんなに美味しかったのに😭残念😣💦⤵
冷めても美味しいものってないかな?😒
あると信じよう🎵