{D1692948-A300-461B-88F0-CEFBBACF837B:01}


【譜面付き】【本気でやってみた】INSPi・一年生になったら(童謡)アカペラ
https://youtu.be/LQSgsP9_A5g


なんじゃ、こいつら。笑

と、ツッコミたくなるような壮大な6人組。

YouTubeのINSPiチャンネルで展開中の、本気でやってみたシリーズ新作動画
「一年生になったら」の一場面です。

基本的にこのシリーズの動画編集は、僕のやりたいように任せてもらって、できる範囲で、好きなようにやっております。

ただ、この地球登場に関しては、アレンジャー圭介の強い要望がありまして、こんな画になりました。
実は「一年生になったら」をやろう、と言うのは今年の早い段階で話してて、その時から圭介に地球を出して、と言われてました。
その時から用意してた地球の映像素材がようやく陽の目をみました。

映像が大袈裟過ぎて、我ながら吹いてしまったけど、
「100人で笑いたい 世界中を震わせて」って歌う
この部分って、実は、
最も想いがこもってて、最も壮大で、
最も大切な部分やと思ってます。

だからきっと、大袈裟じゃなく、
この言葉が地球に、世界中に広がればええのに、と思ってます。


このパートの前には、僕らがどんどん100人に増えていくシーンを作りました。
別に知りたくもないでしょうが、その内訳です。杉田(16人)、奥村(16人)、北(16人)、崇文(16人)、圭介(16人)、大倉(19人)です。
僕は本人権限で他より多い19人にまで増えてます。
ここで、人数合計が
16+16+16+16+16+19=99
100人には1人足りんぞ、と思うかもしれません。
いいえ、足りてます。
残りの1人は、動画を見てくれている、
あ・な・た、です、よ。

とかニヤニヤ考えながら作ってます。

曲とか、詞とか、圭介のアレンジとかを吟味して味わいながら、それが生きるように、支えられるように、でも、観てる人が映像でも楽しめるように。

こうやって、自分たちの歌を、どんどん発表できるネットの場は、僕は大好きです。
そして、それは、僕がもっと好きな、
ライブという場につながっています。

4月26日27日の渋谷は完売御礼。

5月5日大阪は今日、ファンクラブのサークルプラスhttp://circle-plus.jp/で先行予約スタート。

そして9月20日は青山・草月ホール。

是非、動画を楽しんでくれたら、次は、
ライブに来てください。