看護師になって病院で働く事が当たり前だと思ってました。

私にはそれしか出来ないから。これがあってるからと思ってた。

だって親がそう言っていたし周りの人には向いてるって言われてたから。

でも実際はどんなに勉強してもここには必要ないと言われるような職場で何かやればそんな風に私達は出来ないと言われる。

そうやってだんだん浮いてる感じになり勉強するのを辞めました。と言うか勉強しても表に出さない、何も言わない事にしました。

それが1番いい方法だと思っていたから。


そうすると文句を言う人とかにそんな事言ったら嫌われるのにとか思ってきてしまって…

怒らなくなった私に何で甘やかすんだもいう後輩もいました。でも、私はもう嫌だったんです。

浮くことも○○さんみたいには出来ないと距離とられる事も。みんなと上手くやらないとって思うようになってそればかり気をつけてました。

そんな自分が嫌でどんどんモヤモヤして文句を言う人に輪を乱さないでってイライラしてました。


毎日落ち着かなくて自分は何をしたいのか。今はまだわからないままいます。