ファミリーカニング | Y's Familyと釣り日記 2nd

Y's Familyと釣り日記 2nd

少ない釣果を、でかい話に
小さな獲物も、大きな写真で
まぁ…、そんな、ゆる~い感じで



この度、引っ越し てきました


” Y ”と申します



これといって取り柄のない発信ですが


たま~に更新しますので


時々覗いてやってください




異常なほどに寒い、最近の鹿児島


もちろん北国の人から見たら、かわいいもんでしょうが



こんなに寒くては、釣り欲も沸きません




夜・朝は激寒なので、昼間何か釣れないかなーっと


考えてたところ、ふと「この方 」のツブヤキを思い出し


早速連絡を手紙



内容を尋ねると、真昼間限定でかなり安全な釣り場で


怪獣幼児3人もいる、Y家にはうってつけ




Y's Familyと釣り日記 2nd
晴天・微風と、この上ない条件


なんでか言うと、サイトフィッシングオンリーなので






Y's Familyと釣り日記 2nd


ターゲットはモクズカニ






鹿児島で言う、山太郎ガニ


中国で言うなら、上海ガニ



だそうです(うけうりですが)





水面をそーっと覗き込むと、いるわいるわ




底をガサガサ歩いてます



そこに100均で購入した、棒とタコ糸と


シンクのゴミ受けネットをくくりつけ・・・


カニの目の前でフワフワ・・・

エサも入れてみてフワフワ・・・






Y's Familyと釣り日記 2nd

こんなマイクロカニが獲れますあせる









・・・いえいえ、立派な山太郎ガニが大漁です

Y's Familyと釣り日記 2nd