今日はお寝坊さん・・・ちゅ


2度寝させて頂きましたヒツジ


妊娠ってホルモンのバランスかなんかで


眠くなりやすいってゆーけど、


tomoは初期も中期も全~然そんなことなくて、


なんだ全然じゃ~んシラーと思ってたけど・・・


やっぱりきました、後期にドーンと汗


特に最近はヤバイ汗食事中にも眠くなるショック!


昔カナダに住んでて日本に帰国するたび、時差ボケと


戦ってたもんなぁ~。3,4日体がおかしかったしあせる



今日のお弁当メニュ~

・鶏・舞茸・しめじの炊き込みご飯

  (横っちょに焼明太子とシバ漬け)

・ネギ入り卵焼き

・ハンバーグ

・牛丼の上の具(キムチ牛丼)

・ちくわ・白滝の煮物

・たこ焼きsss


だよんにひひ



今朝はpを送り出してからソファで横になってたかおあせる



妊娠9ヶ月
34週4日
受精した日から228日

赤ちゃんだけでなくママも秘技を持っています

☆赤ちゃんの成長
体の骨は硬くなりましたが、頭蓋骨は多少やわらかく

動くこともできます。これは赤ちゃんが産道をよりスムーズ

に通れるようにするためのしくみです。あなたの産道にあわ

せて赤ちゃんは頭蓋骨を重ねて頭の形を変え小さくすること

ができるんです。よくできていますよね。

☆ママの体と心
経腟分娩する場合は赤ちゃんは子宮口を通って出てくるわけ

ですが子宮口が全開すると10cm。赤ちゃんの頭が通るのも

ギリギリです。そこで赤ちゃんの柔らかい頭蓋骨が有効になっ

てくるんです。ただ、ママの骨盤も赤ちゃんに頭に合わせて、

その形を変えてゆくんです。赤ちゃんだけでなくママもたくさん

の秘技を持っているんですよ。


ペタしてね