今日はおうちでゆっくりしてた~顔


胎動が激しくって、歩いてる時もずっとグニョグニョ~ビックリマーク


ずっとわき腹やあばらを蹴るから歩くのも辛くって。。。


お散歩も引き返しちゃったショック!


今日はp飲みだから遅いってゆーし、湯船にゆっくり浸かって


安静にしてよっと。


おやつにマドレーヌ食べちゃったラブラブ!



妊娠9ヶ月
33週6日
受精した日から223日

今日で33週が終わります

☆赤ちゃんの成長
赤ちゃんの体重はほぼ2kgになってきました。ママもかなり

重く感じていることでしょう。赤ちゃんは、窮屈そうになって

ゆく感じがするかもしれませんが、ママの子宮の中はいつも

快適で心地いいんです。子宮の中で元気に動いていますよ。

☆ママの体と心
歩くこと、横になることも大変になってきたかもしれません。

体の状態にあわせて、階段も手すりなどを使って、ゆっくり

上り下りをしましょう。むくみがひどくなってくる時は足を高く

したり、お風呂にゆっくりつかったり、パパにマッサージを

してもらうようにしましょう。むくみは赤ちゃんが発育している

証しです。血圧が正常で、おしっこがでていれば心配ないで

すよ。今日で33週が終わります。


ペタしてね