帰りが待ちきれずソワソワソワソワ。


pメールを送ってみたり・・・sao☆


不安定、相変わらず。


今日はクリスマスイブクリスマスあっ、もう24時過ぎちゃった。


うちはケーキは27日までお預けでありんすあせる


なぜならtomoの誕生日が27日目


前までクリスマスもケーキ。誕生日にもケーキのケーキ三昧。


妊娠してる現在、そんなことしたらブクブク太るいっぽうだからねー。


ただでさえ体重気にしてるのに。。。


あ~でも甘い物食べた~いビックリマークショック!


ってことで、ケーキよりは低脂質のアイス買ってきてもらったラブラブ




妊娠8ヶ月
31週4日
受精した日から207日

足がつるときはマッサージを

☆赤ちゃんの成長
赤ちゃんはふっくらして、筋力もアップしてきています。

外の世界に出る瞬間はもう少し先です。赤ちゃんは、

あたたかいママの子宮の中でその時がくるまで存分に

楽しんでいますよ。

☆ママの体と心
足がつったり、こむらがえりに悩まされている人も、やっぱり

血液の循環を良くするのがいちばんです。ふくらはぎを下から

上へマッサージしたり、足首やひざをふってほぐした後に休む

のもいいですね。お風呂もゆっくりつかってリラックスです。


ペタしてね