tomo母と西松屋行ってきたニコニコ


入院グッズとかまだ全然揃えて無くってあせる


下見がてら、デニーズ後、近所の西松屋へGo~です。

クーファンとか、お布団とか、アフガンとかも色々見てきたラブラブ


ベビグッズはやっぱりかわいいなラブラブ


年内にもう一度tomo母とお買い物に行く予定だし、


とりあえず産褥ショーツだけゲットチョキ


病院で2枚もらえるって聞いたからとりあえず2枚買っといた目


あとはまとめて揃えるかな~ってtomoのんびりしすぎなのかな?


30週超えたら準備万端にしといた方が、って雑誌やネットに書いて


あるけど、、、あと2ヶ月あるからなぁ・・・なんて思ってますあせる


パジャマも2~3枚用意しなくちゃっ。結構お金かかりそー。


あとは身の回りの色んな問題を片付けていかなくては・・・汗


ストレス溜めずにリラックスして過ごさなきゃいけない時期なのに


今のtomoには無理そうだね・・・しょぼんベビくんゴメンネ。。。


でもパパとママは頑張るよグッド!






妊娠8ヶ月
30週6日
受精した日から202日

30週が終わります

☆赤ちゃんの成長
赤ちゃんの体重は1200~1800gほどになりました。

男の子の場合、精巣があるべきところまで降りてきます。

精巣は温度に敏感な組織なため、体に近づけて温めたり

離してクールダウンさせたりして、完璧な環境で維持されて

います。こうしてまた次の世代へと命をつないでゆく準備が

できてゆきます。

☆ママの体と心
体やお産に対して不安はありませんか?健診の時には遠慮

せずに些細な心配事でも話すようにしましょう。そのためには

何となくでもいいから相性がよい医師をみつけ、できるだけ同じ

医師を指名しましょう。指名されるとスタッフも嬉しいんです。

医師や助産師、スタッフとの信頼関係はとっても大切です。

今日で30週が終わります。



ペタしてね