最近とゆーか、元々かなりの甘党だけど・・・


8ヶ月に入ったくらいから妙に糖分ばっか欲っするあせる


アイスやチョコなんてエンドレスで食べれそうな。


やばい~危険~。


とゆーのも、今の時期って赤ちゃんがママの体から


糖分を吸収してっちゃうんだって。ほんとかなー?


ほんとならこの甘い物欲しい病も納得。笑


こんな具合(って自分しか分からないけど)にずっと


糖分ばっかり欲しいって思うのは初めての感覚かも。


いつもならポテチとかしょっぱい物も欲しくなるはず。笑


昨日も回るお寿司でデザート(パフェ)2品も食べちゃったよ。


マンゴーパフェと大学芋~ラブラブ!



で・・・今日もアイス、チョコが辞められずパクパク。。。


サイゼでランチ後ドトールでお茶して、スーパーでお買い物


して帰ってきたよん。みかん買っちゃった~~~。


やばい。みかんミカン買うと1日で10個くらい一気に食べちゃう。


ってか、あればある分だけ食べ尽くしちゃう・・・。


妊娠初期からめっちゃみかん欲してたからな~orange*


今もすでに6個食べちゃった・・・。はやっ。


ま、明日のマタニティクラスは体重測定も無い事だしぃ。


あ、そうそう、明日はpと一緒に病院のマタニティクラスに


参加するのです音譜立会い出産希望の旦那さんはマストで


参加しないといけないクラスなのよん。。。


この後期のクラスを予約した時はまだ妊娠初期のころで・・・


12月なんてまだまだ先だな~と思ってたけど・・・


ほんとにあっとゆーまだなぁ。。。お腹もおっきくなるはずだー。


入院時の説明とか明日あるのかしら~。




妊娠8ヶ月
30週1日
受精した日から197日

母乳育児のことを少し知っておこう!

☆赤ちゃんの成長
ママと赤ちゃんをつないでいる臍の緒も太く堅くなって

います。通常は顔の前を漂ってることが多いようです。

手足のつめも長くなってきましたよ。

☆ママの体と心
妊娠中に母乳育児の知識を少し頭に入れておきましょう。

産院や両親学級などで助産師さんから話があるでしょうが、

母乳で育てているママに話を聞いたり、母乳のための食事

のことや、悩んだときに相談できる場所があるかを調べて

おくといいですね。里帰りする人は、里帰り先でも、

そのような場所をみつけておくと安心ですね。


ペタしてね