晴れた~ニコニコ晴れ只今お洗濯中音譜


今朝、目が覚めたとたんお腹が激痛~ビックリマークショック!


夜中の胎動が激しすぎのせい?


最近朝起きるとお腹全体がドヨ~ンと痛くて。。。


目が覚めてもしばらく起き上がれない。


しばらくじっとしてたら治るんだけど。


今日午後から助産師外来だから聞いてみよっと。


検診の前にtomoママとランチする予定だけど・・・


体重が・・・あせる



妊娠8ヶ月
29週4日
受精した日から193日

寝苦しくなるけどラクな姿勢を探してね

☆赤ちゃんの成長
脳が、どんどん発達中です。それに伴って比較的、

柔らかい骨でできている頭蓋骨も拡がっていきます。

お産でも産道に合わせて頭蓋骨を重ね合わせて頭を

少し小さくしたり、形を変えられるようにと、生まれるまで

頭蓋骨は少し柔らかい骨のままでいます。

☆ママの体と心
おなかも大きく、重くなってきましたね。

ママの体は子宮や赤ちゃんから受ける圧迫や違和感で

寝苦しい場合もあるかもしれません。クッションや抱き枕を

使って楽な姿勢を探し、上手にリラックスして休めるように

工夫しましょう。




ペタしてね