元ものやしき住人

【片付けオタク

整理収納アドバイザー

 

つづきともよです

埼玉県坂戸市

 

 

 

10/21講座/お片付けサポート

 

 

 

 

 

片付けオタクともよ

小学生時代

 

 

 

 

 

家コンプレックス

がありました

 

 

 

 

 

家が狭くて

散らかっていました

 

 

 

 

 

 

 

友だちが家に来るのが恥ずかしくて

 

 

 

なんで散らかっているんだろう

なんで片付かないんだろう

 

 

 

 

 

中身を出してみよう

ものを種類で分けてみよう

枠の中に収めよう

 

 

 

 

 

と、無意識レベル

片付けをしていました

 

 

 

 

 

 

 

片付くと掃除したくなって

掃除するとさっぱり気持ちいい

 

 

 

 

すっきり整っていると

どこに何があるか分かって

使いやすい

 

 

 

 

 

最高じゃんデレデレ

 

 

 

 

 

でも

数日経つとまた散らかる

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃーーーゲロー

 

 

 

また、

出して

分けて

収めて…

 

 

 

とにかく夢中で片付けた

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーとなった

今、分かるようになった。

 

 

 

どうして散らかるのか

どうして片付かないのか

 

 



 

そもそも

物の持ち方がNGとかゲロー

 

 

 

そもそも

収納が合わないとかゲロー

 

 



 

様々な“理由”がある

 

 

 

image

 

 

 

今は

“理由”が分かったことで

 

 

 

間違った片付け

物が多い家を卒業して

 

 

 

すっきり片付いた家になりました

 

 

 

image

 

 

 

床に物が出ていなくて

朝の掃除機がけが

5分で終わるから

掃除が楽しいし

 

 

 

クローゼットの洋服が

ぱっと見ただけで分かるから

10秒で選べて

すぐ取り出せる

 

 

 

 

 

人生は日々の積み重ね

 

 

 

片付けられるか

片付けられないかで

 

 

 

 

 

人生の景色が

全然違って見える

 

 

 

 

 

 

 

片付けでモヤモヤするあなた

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら

片付けオタクともよと

おはなししませんか?デレデレ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

Mizuhaさんのオンラインサロン
私も運営メンバーとして活動中

10月20日~25日
5日間限定で募集をします

ダイヤモンド内観サロン

 

 

 

終了しました!

 起業中期の裏側セミナー
シェア会

image
初期・中期セミナー合わせて
資料42部を皆様にお届けしました

シェア会にご参加いただいた皆様
資料を読んでくださった皆様
ありがとうございました♡

 

 

 

▽分からないことがあれば聞いてくださいね

 

 

 

 

  

読んでくださりありがとうございました