私が沖縄に来たばかりの時の話。まだ友達がいなかったので、よく那覇のお店に行ってて。そのお店はスキューバーダイビングやビーチが好きな人達が働いてるお店でよく通ってました。

そのお店で知り合ったEちゃんって女性がいて大分出身で同じ九州出身と言う事で話もあって。毎週お店に行くのが楽しみでした。

Eちゃんは当時、私より7つ年下だったのですけど私の事を呼び捨てするんですよ。ヤシキ〜って。普段呼び捨てされる事がなかったのでなんか新鮮で。

それから数ヶ月経ったら大分に帰ってしまって。

で、最近Eちゃんの事思い出して電話の着信残してたら折り返し電話あって久しぶりに話して。

嬉しかったのがEちゃんが私の事を今でも呼び捨てで。なんか当時の事が色々蘇って。Eちゃんも当時の事よく覚えていてくれて。Eちゃんも元気そうで良かったしいつかまた会いたいですね。

年月が経つと会わなくなったり、連絡しなくなったり疎遠になったり。

人生いつ何が起こるかわからないので、大切に思ってる友達はいつまでも元気でいてもらいたいですね。