行きつけのカフェで女性と待ち合わせ。

二人揃ったとこでメニューを見てお店のスタッフにアイスコーヒーを二つ注文。

...

お店のマスターがアイスコーヒーを作る間、二人はお互いの最近の出来事を話します。

二人座ってるテーブルにスタッフがアイスコーヒー二つとシロップとミルクを置いてくれます。

女性はシロップとミルクを注ぎアイスコーヒーを飲み始めました。

女性がアイスコーヒーを一口飲み終えるのを見て男性もシロップとミルクを注ぎアイスコーヒーを飲み始めました。

二人は些細な会話で笑ったり、からかいあったり。

しばらくして女性のアイスコーヒーのグラスを眺めます。

グラスの中のアイスコーヒーが残り僅かになると二人の時間がもうすぐ終わると言う気持ちになり少し寂しくなります。

男性は思います。時間よ止まれ!

楽しい時間はあっという間に過ぎて行くものです。

アイスコーヒーを飲み終えた後、カフェのマスターとスタッフに挨拶をし二人は二度と会えないかも知れないとわかりつつもまた会う約束をして微笑みながらさよならをするのです。

また一緒にアイスコーヒーを飲める日を信じて。