亀梨和也、山下智久、堀北真希主演の学園ドラマ




転校生でいじめられっ子、小谷信子(堀北真希)をクラスの人気者桐谷修二(亀梨和也)とちょっと変わった草野彰(山下智久)が小谷信子(野ブタ)を学園の人者にすると言うストーリー。


ドラマ自体の内容は見ている方も多いと思いますので割愛しますが、とても良いストーリーだと思います。


いじめられっ子を助けて行く内に野ブタ、桐谷修二、草野彰、クラスメート、先生までが挫折や絶望を抱きながら、友情、家族愛、夢、希望を見つけて行きます。


私も学生時代は特に夢もなく只々学校に行く毎日でしたが今、当時を振り返ってみると友人に沢山の宝物を貰いました。運動会で女子に持てたくて必死に走ったり、教室でギターを弾いたり、文化祭で皆で意見を言い合って喧嘩になったり。その一つ一つが良い思い出となり。結局、皆何も考えてないようで必死に自分に出来る何かを探していたと思います。


ドラマに戻りますが、堀北真希さんの演技は素晴らしいですね。まだ、若くて可愛いのに格好といい喋り方といい。本当に人気の出ない野ブタ役を上手く演じてます。最後の方は堀北さんらしい笑顔を見せますが。あと亀梨和也さんの彼女役、戸田恵梨香さんもこの頃から輝いてますね。


前回のブログにも書きましたが。亀梨和也さん主演の怪盗山猫に堀北真希さんが出て来て野ブタ。をプロデゥースのワンシーンがありますので、こちらも見所ですね。


野ブタパワー、注入!