今週のお返事 2012/04/05 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

今週のお返事 2012/04/05

みなさま新年度が始まり、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は春休みが終わって
休み明け、というだけでバタバタなのに
ましてや新しい学年となると、
きっとやらなきゃいけないことが
山のようにあるでしょうね。
新しいお友達や保護者との関係、先生がどんな方なのか、
持ち物に名前付けもしなくてはいけませんし、
新しいスケジュールへの適応、
新しい習い事も始まったりして。
きっと1ヶ月くらいは忙しいのではないかとお察しします。

走り続けなくてはいけないときはもちろんありますが
気の抜けるところ、手の抜けるところは
しっかり抜いて、身体だけは壊さないようにファイトです!

かくいう私もこの1週間あまりは
ずっと走り続けているような感じでした(汗)。

今週分からお返事を再開したいと思います。
ちょっとだけでごめんなさいね(涙)。

momoさん
胃腸炎どうですか?
痛そうですよね。早く回復しますように。

ののさん
子供がいないときは主人のナイター生活に合わせていました。
予定がないとどうしてもだらだらしちゃうかもしれませんね。
予定を入れるときは午前中に入れてしまう。
地域の文化センターなどに参加してみるとか、どうでしょう。

まみまみさん
フィリピンへの赴任が決まったんですね。
なかなか出来ない経験ですよね。
沢山思い出を作ってきてくださいね。

188さん、なっぺさん
つわりは辛いですよね。
人によって違うようですが
5ヶ月過ぎくらいから少しずつ楽になるのではないかと。
どうか無理なさらないようにしてくださいね。

美南海人さん
3人のお子さんがそろって受験とは~大変ですね。
ママもご自愛くださいね!

くるくるさん
子供達のアレルギー、
我が家では2歳までは除去していました。
とはいってもパンに入っていたり、衣に入っていたり
つなぎ程度であれば大丈夫だったので
それほどひどいアレルギーではなかったのだと思います。
2歳をすぎてから少しずつあげてみたら大丈夫だったので
そこからは普通の生活に戻りました。
ゆっくりのんびりいきましょう。
きっと大丈夫になる日がきます!

道産子さん
私が好きな季節は春と秋です。
ボストンにも四季があるのですが
例年だと2~4週間くらいで春が終わってしまうんです。
(5月が春という感じしょうか)
今年は春らしい気候が長く続いているので嬉しいですね。

梨花さん
息子とパパが一緒にいるときは
もっぱらパパがバッティングピッチャーで
息子がバッターです。
殿様は打つのが好きなようです。

ラムリンさん
息子さん、病気は治りましたか?
早く元気になれ~!

かずママ☆さん
パパさんの出張があって鬱っぽくなられたんですね。
子供って起きてから寝るまで(寝ている間も!)
ずっと自分の要求を訴えてきますよね。
しかも2歳と3歳、イヤイヤ期まっただ中じゃないですか。
一日のうちにお子さん以外で接する機会のある人はいますか?
大人と話す機会が持てると(特に自分の状況が分かってくれる人など)
またちがった世界が広がるのではないかと思うのですが
みなさまはどう思われますか?

テヒloveさん、kazuyoさん
ダイエットするとき、
私は夜の炭水化物を抜いたりします。
でも、量は沢山食べないとストレスが溜まるので
お米を食べないときは野菜をモリモリ食べます。

やちこさん
息子さん、とても貴重な経験をされたんですね。
ママも子供に置いていかれないように
日々チャレンジですよね。
お礼状、英語で書くのって時間がかかりますね(汗)。

lemmuhさん
どの家に住むのか、とても重要なことですよね。
良い物件に出会えますように!

Chibi mam MIKI♪さん
スープリーズ、手入れは全然大変じゃないですよ。
おすすめです。

ゆあママさん
一人目の子(長女)がプリスクールに通い始めるときは
ものすごく心配しました。
通い始めて1ヶ月は離れるときにいつも泣いていました。
(殿様は一度も泣いたことはないのですが)
そのたびに胸が痛んだものですが
今ではたくましくとっても外交的な我が家の娘です。

なーちゃんママさん
お体はだいじょうぶですか?
どうかご自身の身体と気持ち、両方を労ってあげてくださいね。

姫子さん
娘さんが落ち込んだり傷ついている姿を見るのは
お母様としてはものすごく辛いですよね。
どうか少しずつ傷が癒えて
また前を向いていけますように。

みつみつさん
習い事、本人のやる気が一番大切ですよね。
興味を持ち始めたときに、スッとその環境を
用意してあげられたら最高ですね。

ゆうママさん
三男くん、早く元気になれ~。

かよさん
男の子だから、女の子だからと
特に変えていることはないのですが、
興味を持つものが全く違うので
見ているだけで面白いな~といつも思っています。



HM0402さん、へこたれママさん、ゆうママさん、わかなさん、
ゆあママさん、まきちゃんママさん、俊太ママさん、やちこさん、
COCOさん、かほさん、ちあみんさん、さおさん、虹ままさん、
梨花さん、wataricaさん、みっきみっきまうすさん、junさん、
わかなさん、ミルクティさん、ぼんぼんさん、まよひさん、
chiyozoさん、にじのはなもさん、anyuさん、りくRIKUママさん、
のりちょさん、虹色SMILE★りえっぺ★さん、
ご入園、ご入学おめでとうございます!
お子様達にとって輝く一年になりますように!!