今週のお返事 2012/02/16-02/23 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

今週のお返事 2012/02/16-02/23

$柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba-image.jpeg
愛用しているコラーゲンサプリと体調を心配したパパがくれたビタミン剤。



インフルエンザにかかっている方多いですよね!?
みなさまもう大丈夫ですか?
それ以外にもいろんな病気になっている方が多くて心配です。
皆様、そして皆様の周りの大切な方々が
一日も早く健康になりますように。
そして、私の体調を心配してくださりありがとうございます。
すっかり元気になりました。
もっと自分の身体の声に耳を傾けなきゃいけませんね。
反省を生かして、しばらくお休みしていた
ビタミン剤とコラーゲンサプリをまた飲み始めました。


HMO402さん
入園、入学にはママが手作りの物を作らないといけないんですね。
そう言えばうちの母もよく作ってくれていました。
でも夜なべ(古い?)はしちゃだめですよ~。
睡眠とってくださいね。

あきゆうさん
息子さんの「ばいばい。またくるわ。」
あっさりしているところがまた可愛い。
じいじ、ばあばとしては
余計もっといてもらいたくなっちゃうでしょうね。

アッキーラさん
もうすぐ震災から1年ですか。
私に何か特別なことが出来る訳ではないけれど
どうか少しでも多くの方が笑顔を取り戻せますように。

ゆーちゃんさん
北陸は寒いんですね。
それでも膨らむ桜のつぼみ。
自然って強いですね。

ゆあママさん
無事のご出産をお祈りしています。

あゆあゆさん、わかなさん
福岡で5センチの積雪は多いですよ!
滑ったりしませんでした?

みきさん
2ドルは80円換算だと160円ですね。
円が高すぎます~(涙)。

キラキラ瑠璃色さん
スポンジズボン、可愛いです!

キョンキョンさん
食べてるもの、みなさんとそんなに変わらないと思います。
でも午前中は食べたいものを沢山食べてます。
そうすると夜控えめにしてもストレスが溜まりません。

188さん
赤ちゃんの心拍が確認できて良かったです。
お腹のベビーとゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

ちぐさママさん
6さいのバラード、
気になってYou Tubeを検索してみたのですが
出てきませんでした(涙)。
と思ったら、
6さいのばらーど、で検索すると出て来ました!

mayu-chaさん
飛行機で泣かれると親も泣きたくなりますよね。
お疲れさまでした(涙)。

スレンダーガールさん
ありがとうございます。
これからもよかったら応援してやってください。

としひろさん
パパと離ればなれの生活は
お付き合いしているときから始まって
もう10年以上になるので慣れました。
しばらく一緒にいて離れるときが一番寂しいと感じます。

リョウコさん
我が家でファーストクラスを利用するのはパパさんだけなんです。
席が離れていると子供も私も不安になるので無理だと思います。
子供が乗りたいのであれば
大人になって自分で稼いでもらいます(笑)。

つるこさん
パニック障害、大変そうです。
つるこさんも無理なさらず自分を大切になさってくださいね。

まきちゃんママさん
娘さん、クモさんの役頑張りましたね!
ママもうるうるしちゃうのすごくよく分かります。
一生の思い出になりましたね。

Mac@USAさん  
シアトルはなかなか日差しが出ないと
聞いたことがありますが本当ですか?

かあたん(nodaiyumama)さん
お久しぶりです!
忙しそう、でもお元気そうでなによりです。
またよろしくお願いします。

Saikaさん
結婚したときは子供が出来ることは想像していませんでした。
ましてや3人のママになるとは全く!
大変なことも沢山あるけれど
子供たちは「福の神」だと思うことが沢山あります。
(体調が悪いときはなかなか思えないのですが(涙))
我が家に福や笑顔を呼び込んでくれる彼らに感謝です。

みぃなさん
そうですね。
みんなが「パパ、パパ」と言って私のもとからいなくなると
パパとの時間を大切にしてあげたいと思う反面
ちょっと寂しい気持ちもあります。
でも、今のところ下の2人は寝るときは
私じゃないとダメなので大丈夫かな(笑)。

のりちょさん
もう花粉の季節ですか~。
お大事になさってくださいね。

やちこさん
娘さんからの手紙、私までうるうるしてしまいました。
素直な気持ちを書いてくれてありがとう!
と言いたい気持ちです。

先輩母さん
先輩の言葉は偉大です。
ありがとうございます!

ゆずひめさん
火葬場に子供を連れて行くかどうか、
難しいですが、私は連れて行くかもしれません。
子供の頃、「身体の中にもう魂はなくて焼かれても痛くないんだよ」
と教えてもらった記憶があります。
でも娘さんのことを一番分かっているのはゆずひめさんです。
ご自身の選択に自信をもってくださいね。

へこたれママさん
ゆずひめさんへのお返事ありがとうございました。

ピーチさん
英語の学習法、私はアメリカに行く前に
学生時代に通っていた英会話学校で(産後で実家にいました)
プライベートレッスンを受け、
毎日ダメ出しをされていました。
泣きそうでした(実際泣きました(汗))。

まーむさん
我が家の子供たちも食べ物の好みが違って困っています。
同じ物を好きでいてくれたら作る物も
そんなに苦労しないのに(苦笑)。

さやママさん
母乳に関して、
もしよろしければ「子育てとママの上手な関係」を
立ち読みしてみてください。

ムッチさん
下の子は本当に上の子のことをよく見てますよね。
そして、確かに何でも出来ると思ってます(笑)。

へこたれママさん
気持ちの切り替えをしたいときに真っ先にすることは
う~ん、なんでしょう。
お風呂につかる。かな?

mama de tres ninos さん
我が家も助けてくれる人がいないと
上の2人の習い事やらちびちゃんのお昼寝やらで
家の中が回っていかないのでお願いしています。
お風呂は一緒に入るときもあれば
私は入らずに子供たちだけをいれるときもありますし、
夕食を作っているときはシッターさんにお願いするときもあります。

俊太ママさん
もう息子さん、保育園卒業なんですね。
卒園式の歌、まぶたに焼き付けてきてくださいね。

なみだっこさん
身体は大丈夫ですか?
頼れる人はいますか?
どうかご自身のことも大事にしてくださいね。

キキさん
故郷を離れていると
母のことはいつも心配になります(父は幼いときに他界しています)。
ですから「どうか健康でいてくれますように」と
最近特に思うようになりました。
子供の学校があるとパパもほとんど家にいないため
すぐには母の元に行くことは出来ないでしょうしね。
今は海外に住んでいるのでほとんど会うことは出来ませんが
会えるときに沢山思い出を作りたいと思いますし、
感謝の気持ちを表せたらと思っています。
「30代にしておきたい17のこと」という本はおすすめです。
もしよかったら読んでみてください。

みつみつさん
思い出のぬいぐるみ、ありました。
でもいくつのときかは忘れましたが子供心に
「いつまでもこの子に頼ってはいけない」と思って
捨ててしまい後悔したことは覚えています(苦笑)。

ケーズさん
札幌はボストンと緯度がほぼ一緒なんです。
だから昼-5度、夜-12度なんて言ったら
例年のボストンの気温そのままです
(今年はラッキーなことに東京くらいの気温があります)。
身体に気をつけてくださいね。

かれんさん
ほかの人の言葉は軽く流しちゃいましょう。
その子によって成長の速度は違いますよね。
「早い成長でも遅い成長でも我が子達を世界で一番愛しています。」
という言葉、とても素敵だと思います。




$柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba-image.jpeg