ゴールデンウィーク | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

ゴールデンウィーク


ボストンもようやく少し春らしくなって来ました。



みなさまゴールデンウィークはいかがでしたか?
ボストンに引っ越してきて5年目ともなると
なんだかその響きが懐かしく羨ましいです!
(でも長い休みに子供がずっと家にいるのはちょっと困る…《苦笑》)。

こちらにはゴールデンウィークはありませんが
長女の学校ではMay Dayのお祝いで歌の発表会が行われます。
今回は映画『リロアンドスティッチ』に出てくる
ハワイアンソングを歌うらしく楽しみにしています。

娘は、家では大きすぎるくらいの声で振り付けも合わせて
ちゃんと披露してくれるのですが
本番になると、みんなに見られているという緊張からか
うつむき加減でクラスの中で一番おとなしい子になってしまいます(苦笑)。
今回はちゃんと歌えるかな??
次回ご報告しますね!



汐・柊ママさん
お姉ちゃんと一緒に幼稚園に通えるというのはいいですね。
でも夜は大泣きですか。
きっと刺激の多い毎日なんでしょうね。
我が家の長女はよくベッドの上に立ち上がり
泣いてみたり、おしゃべりしてみたり、
部屋の片隅でおしっこしようとしたりしてます(笑)。
5分ほどの大立ち回りの後、大あくびをすると終了のサインで
こてっと寝てくれます(苦笑)。
あの騒音の中で、びくともしない息子は本当にすごいと思います。

まきみおさん
娘さん立派でしたね。
みんなで助け合うのは当たり前のことなんだって
小さいときから感じられたら素敵なことですよね。

まきちゃんママさん
人間って本当にちっぽけな存在ですよね。
でも、無力なら無力なりに出来ることもあると思います。
自分たちの出来る範囲で
なにか出来たらいいですよね。

ポピーマリンさん
ポピーマリンさんがおっしゃるように
目を見張るような復興、遂げられるはずです!

俊太ママさん
甘えん坊の男の子ほど可愛いものはありませんよね。
今のうちだけですよね、きっと(苦笑)。

アリアレイレさん
3人目になると多少泣いていてもほうっておきます。
すると1分ほどであきらめて寝てくれます。
授乳ですが、今は朝と夜の2~3回なのでだいぶ楽になりましたよ。
息子さん、広いお庭で遊べるようになるんですね。
毎日どろんこになって帰ってきてくれたら嬉しいですね。
最後に長時間のフライト頑張ってください。

まきみおさん
びっくりしました。
まきみおさん、5人目!?って。
インコちゃんだったんですね。ほっ(笑)。

Lily&Saraさん
手作り肉まん、ほっかほかの熱々でとても美味しいですよ。
でも、たまにコンビニで簡単に買える肉まんが恋しくなります(笑)。
私もだんな様がいないときは、ものすごく簡単な料理です。
凝ったものを作っても子供たちは食べてくれないんですよね(涙)。

みるくringoさん
もう中学生になられたんですね。
制服ですか。Hip Hopですか~。
子供の成長って本当に早い。
今を大切にしないともったいないって改めて思いました。

まきちゃんママさん
娘さんはきっと小さいながらにいろんなことを考えられる子なんだと思いますよ。
普通の子なら、自分が欲しいものは欲しい!と言うのかもしれませんが
娘さんの場合、私が想像するに
「この前買ってもらったし…」とか「ママに迷惑かけちゃいけないし」とか
小さいながらにいろんな可能性を考えられる
頭のいいお子さんなのではないかと想像します。
うちの子たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)。

直美ママさん
病気になるとつらいですよね。
お互いに健康第一でいきましょう!

スマイリングさん
いろいろあった数年間でしたものね。
どうぞ新しい生活、満喫してくださいね!

あきひさあきさん
ご出産おめでとうございます!
そろそろ首が据わるころでしょうか?

youshowさん
息子さんがソフトボールを通していろんな経験をしてくれたらいいですね。
Dice-Kモデルのグローブですか。
おばあちゃまにどうぞよろしくお伝えください!

Mahohanasさん
本当にオモチャみたいなケーキですよね。
もちろん着色料がたんまり入ってます(汗)。
ベビーベッドは「Stokke」のものです。(息子のおさがりです)
2歳をすぎても部品を足せば使えるのでいいですよ。

jurisweetsさん
喪服が…というくだりを読ませていただき
被災された方たちにとって、
近しい人たちの死というのがすぐそこにあるものなんだって
心が痛くなりました。
HDDが復活したらいいですね。
そして、微々たる力ではありますが私たちも長い時間をかけて
サポートさせてもらいます。