息子のやんちゃぶり | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

息子のやんちゃぶり

 
ボストンコモンです。


最近息子がますますパワーアップしています。
昔は、天使そのもので
いつまでも私の可愛い赤ちゃんでいてくれるんだろうなぁ
なんて思っていた私が甘かったようです(汗)


息子は娘(長女)のことが大好きなので
いつも一緒にいたがります。
娘はとても面倒見がよくて
二人で部屋にこもって遊ぶこともしばしば。
でも、必ずといっていいほど
娘が「ママ~、殿がたたいた~」と泣きながら出てきます。
息子に「ひめのことをたたいたの?」と聞くと
ちらっと私を見て「うん」
「ごめんなさいは?」と言うと
「ごめんちゃい」。
そう言うまではいいのですが
そのあと必ずニヤッといたずらっこそのものの笑みを浮かべます。

またこんなこともありました。
壁に落書きをするのはお決まりのパターンですが
最近は、自分の顔に油性マジックで落書きするのが
楽しいようで…
眉毛をゲジゲジにして右と左をつなげるはで
顔中真っ黒にしてうれしそうにしていることもしばしば。
大きくなったら見せてやろうと思って
写真を撮るとポーズまでとってすごく楽しそう。
落書きの後、外に連れて行かなくてはいけないこともあったので
そんなときは、あっという間にみんなの人気者になります!?
“Wow, Did you paint on your face?  I love it!”
お世辞に決まっているのにすごく誇らしげな息子…。

きれいな女の子や女の人も大好きです。
プールに入っていると必ず
きれいな人にちょっかいをかけます。
手で水をかけたり、水鉄砲でお姉さんを狙ったり。
2歳の男の子ですからお姉さんもちゃんと相手をしてくれます。
そんなときの息子はとっても幸せそう。
パパと私は目を見合わせて苦笑いするしかありません。

我が家の笑いのセンターにいる息子は
これからもいろんなことをして(しでかして?)くれそうです(笑)。



えりしゅしゅさん
娘さんは発表会に向けて練習に励んでいるんですね。
いい笑顔が見られたら最高ですね。

俊太ママさん
実際身につけられる鎧兜があるんですか?
すごくよい記念になりますね。

primebeguさん
風邪の具合はどうですか?
きっと身体が疲れていたんですね。
どうかご家族のみなさまもお大事に
そしてこの夏を満喫してくださいね。
確かに予定は早く立てないと
あっという間に定員オーバーになってしまいますよね。
私も今年くらいからようやく早めの段取りに慣れてきました。
お互い夏休み楽しみましょうね!

youshowさん
ケーキを作ってくださりありがとうございます。
そういえば我が家もしばらく作っていませんでした。
子供とまたチャレンジしようかな。

ラムリンさん
子供の学校を探すのってストレスが溜まりますよね。
私もここだ、というところが見つかるまでは
かなり迷いました。
お子さんが楽しめる場所が見つかるといいですね。

1107mamaさん
娘が通っているプリスクールはサマーキャンプがないので
近所の違う学校を使って行われるサマーキャンプへと
行く予定です。
おなかの赤ちゃん、順調そうでよかったです。
また経過を教えてくださいね。

ティーファさん
我が家の殿もプリンスと一緒でしたよ。
ちょっと飲んで満足、そして寝る、
手がかからないといえば手がかからないのですが…。
というか、女の子2人が飲みすぎ、
という感じもありますが(苦笑)。

まきみおさん
たくさん自然と触れ合える幼稚園、いいですね。
日帰りで「レイクカヌー」ですか!?
毎回、まきみおさんの運動神経に脱帽しちゃいます。

ちぐさママさん
ダックツアー私は今までに3回乗りましたが
ツアーを担当する運転手さんそれぞれに味があって面白いですよ。
ボストンの街をぎゅっと凝縮してみられるという点でおすすめです。
子供たちはまだ三杯酢は食べられないため
グリルしたシシャモをそのまま食べさせます。
息子はきれいに卵だけを取り出して食べるので、
私が外側を食べています(苦笑)。

スイカ割りさん
ジャガイモ堀り、楽しそうですね。
しかも採れたては味も濃くておいしそう!

きーららさん
1歳7ヶ月ですか。
これからですよね(汗)!

meiママさん
おお、おめでとうございます。
つわりがきついんですね。
どうか無理せず
どなたか娘さんの面倒を少しでもみてくれたらいいのですが。


lemmuhさん、yoCさん、ティーファさん
おんぶ紐などの情報ありがとうございました!