パパとの貴重な時間 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

パパとの貴重な時間


だんだん日が長くなってきました。


パパが帰ってきました。
自主トレ先のアリゾナから
2日半ほどの短い期間ではありましたが
久しぶりに家族4人で過ごすことができました。

1ヶ月ぶりに再会した子供たちはすっごく嬉しそう。
パパの行く場所はトイレでもどこにでもついていって
片時も離れたくないようです(笑)。
パパはパパで
娘を朝学校へ送るところから
夜の絵本タイムまで積極的に子供との時間を過ごしていました。
そんな光景を見ていると
幸せな気持ちになるのと同時に
「ああ、うちって4人家族なんだよな~」なんて
忘れかけていた(!)感覚を思い出した次第です(苦笑)。

今回パパにお願いしていたことは
娘を甘えさせてあげること。
お腹の大きな私を気遣ってか
最近ものすごくしっかりしてきた娘ですが
やはり4歳は4歳、
甘えたいときもあると思うのです。
でも、お願いするまでもなく
娘はパパにわがままを沢山言って甘えていたので
良かったな~と思います。

息子はというと
帰宅2日目の夜、急に発熱して…
パパがキャンプ地へ出発した途端平熱に戻ったので
もしかしてパパが帰ってきて興奮しすぎて
知恵熱を出したのかな~なんて想像しています。

とにかく遠距離家族の期間が長い我が家では
パパが家にいるということは盆と正月が一気に来たような状態で(苦笑)。
次は開幕か出産までお別れですが、
母は頑張らなくては!ですよね!!


kaokikiさん
咳のときは足の裏にヴィックスを塗って靴下ですね。
是非試してみます!

スマイリングさん
ありがたいけど心配っていう気持ちすごく良く分かります。
でも、仲が良いというのは見ていて嬉しくなりますね。
ちぐさママさんとは是非お会いしてみたいです!

まきちゃんママさん
更新のころには息子さん元気になっているといいのですが…。

yoCさん
3歳とはいえ頼もしいお子さんたちですね!

こりそんさん
子供に教えてもらうことって驚くほどたくさんありますよね。

mjabaさん
私はぜんぜん立派なママじゃないですよ。
学校や周りの方たちが
いろいろと教えてくれているのだと思います。
私が気をつけていることは
大きく見せないで正直でいること、くらいかな。

にことまちさん
ホームベーカリーのレシピもうすぐ公開予定です。
少々お待ちくださいね。
子供の1年って全然違いますよね。
「今」は本当に大切だと思います。

まきみおさん
人間って順応する生き物なんですよね…。
寒さにも乾燥にもなれてきた自分が怖いです(笑)。

オーシャンビューさん
ボストンの雪はそれほどひどくなかったのですが
そちらは大変だったのではないですか?

koguma17さん
kaokikiさんのヴィックス足の裏作戦、試してみてください。
咳は体力を消耗しますから
たくさん栄養を補給してくださいね。

どいなさん
初コメントありがとうございます。
嬉しいです。
またいつでもお待ちしています。

lemmuhさん
私はKing Arthur のBread Flourを使っていますが
lemmuhさん愛用の粉も試して見ますね。
でも、さすがに手捏ねする根性はありません。
尊敬します!

りなそうさん
アロマなどを入れられるポケットの付いている
加湿器であれば使えると思いますが
付いていなければ、枕の端にちょっと塗ったり
液体をしみ込ませたコットンを近くにおいておくだけでも
違うと思いますよ。

俊太ママさん
娘を甘えさせてあげる時間、忘れず作りたいと思います。
手がかからないとついつい親も甘えちゃって…。
経験者のアドバイスは貴重です。ありがとうございます!

meiママさん
『忍耐』『気長に待つ』、わかります。
大切ですよね!

ひな&ぶんたさん
初コメントありがとうございます。
実は後輩がタイに住んでいます。
旅行で一度だけ行ったことがありますが
いいところですよね。
治療無理せずがんばってくださいね。

ともつばさん
「きょうだい」って一人っ子にとっては
新鮮な発見が沢山あると思います。
3人になったらどうなることか!?