年も明け。 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

年も明け。


池も凍る寒さです。


2010年ですね~。
年が明け、我が家も日常の生活へと戻ります。

パパと一緒に過ごせた短いオフはとても楽しくて
あっという間でしたが
月曜日に自主トレへと出発しました。
自主トレが終わってキャンプが始まる間の
1日くらいは帰ってきますが
これからほぼ3ヶ月はお別れです。

娘は今週から学校へ行き始めました。
スノースーツを身につけ、ニット帽をかぶり
手には防水加工の手袋、足にはスノーブーツの
完全武装で毎日元気に外で遊んでいます。
学校が始まったことによって
早寝早起きの生活に戻ってくれました。

息子は甘えん坊さんに拍車がかかっています。
年末年始の旅行の間
私と同じベッドで寝ていたため
家に帰ってからも一人ベビーベッドで寝るのが嫌なようで
ものすごい抵抗の仕方です。
下手すればベッドの柵を乗り越えてしまいそうなので
なぜか娘のベッドで一緒に寝させることになりました(苦笑)。

私はというと
お腹がずいぶん重たくなってきて
立ち上がるのも座るのも「よいこらしょ」の
掛け声が欠かせません(汗)。
息子はオムツを替えるとき、
着替えをさせるときは、必ずといっていいほど
鬼ごっこ感覚で逃げ回るので
最後は私が泣きまねをして
こちらにきてもらうしかありません(苦笑)。

外は寒くて凍えそうですが
今一番暖かいな~と思う瞬間は
食事もお風呂もすべて終わったあと
寝る前にベッドの上で3人で絵本を読んでいるときかな。

先日子供たちが小さいころの写真を見ていたら
自分が想像していたよりも
短い期間でずっと大きくなっていることに驚きました。
あのときに戻ってもう一度抱っこしたい、声を聞きたいと思っても
その瞬間は戻ってこないんだな~と思ったら
なんだかジーンと胸が熱くなってきて、
今の時間を本当に大切にしなくてはいけないなと
改めて思いました。



そして、昨年中は
娘や私に沢山のお祝いコメントをありがとうございました!
lemmuhさん、きーららさん、meiママさん、マツゲンさん、
野球児さん、まきみおさん、まなくんママさん、
みいみこっこさん、どうぱがーさん、♪えり♪さん、あゆchanさん、
FUMIKOさん、みやんたさん、greenbeansさん、
ponreeさん、ちぐさママさん、風凛さん、こりそんさん、
mmrkmkさん、1107mamaさん、ひらのかなこさん、
かなりんごさん、まきちゃんママさん、友里chanさん、
yoCさん、MAMECHANさん、どさん子ゆかりさん、俊太ママさん、
こりそんさん、アリアレイレさん、
こんなに「おめでとう」を言ってもらえる私たちは
幸せものです。お礼が遅くなってしまいすみません。

かなりんごさん
ご家族みなさん、体調はもう大丈夫ですか?
息子さんの2度目の入院まで少しゆっくり出来たらいいですね。

meiママさん
アレルギーの数値が下がっていたようでよかったですね。
娘も卵白のアレルギーがあったのですが
パンやビスケットなどのつなぎから始めました。
今では全く問題ないのできっとmeiママさんのお宅も
そのうち大丈夫になると思いますよ。

あゆchanさん
ご結婚おめでとうございます!
きっといろんな準備があって大変でしょうね。
無理せずゆっくりだんな様との生活を楽しんでくださいね。

FUMIKOさん
大学受験のころは、
私もとにかく前に進むことしか考えていませんでした。
毎日おなじ道、毎日同じ風景、
精神的にも不安定な時期があったと思います。
年齢によって経験値も違うし、
出来ることや考えられることが変わってきますよね。
今となってはいい思い出ですが、振り返ってみると
年をとるのも悪くないな~と思う今日この頃です。

きーららさん
娘さん、クリスマスに発熱とは可哀想でしたね。
お正月は元気に過ごせているといいのですが。

どさん子ゆかりさん
子宮がん検診、何事もなくてよかったです。
息子さん、学校推薦の許可を得られたなんて
優秀なんですね!すばらしいです。

えりしゅしゅさん
3人の母になるのがまだ想像できないのですが
えりしゅしゅさんのコメントを読んで
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

ポピーマリンさん
見ているだけで何もできないって
すごく辛いですよね。
でも、もしかしたら
今はそっとしておいてあげる時期なのかもしれませんね。
状況が少し変わったら
彼の気持ちも変化するかもしれませんし
そのときがポピーマリンさんの役目なのかもしれません。
偉そうなことを書いてすいません。

rapport5683さん
私は、妊娠初期も中期も後期も
ほぼ毎日運転していますよ
(せざるをえないと言った方が正しいかも…)。
さすがにつわりのひどいときには
外に行くことすら出来ませんでしたが
身体がきついなと思うときに
無理をしないことはすごく大切なことだと思います。


日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」

2010年1月13日(水)OA予定

※OA予定は、変更になる可能性があります。