息子との時間。 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

息子との時間。



娘の学校が始まってからというもの
平日の午前中は私と息子の仲良しタイムとなっています。
息子の起床時間は毎日一緒で
午前6時45分と決まっています。(それに伴い私も起床)
娘が学校に行ったあと、ゆっくりと朝食をとり
その後20分くらいトーマスなど
お気に入りのDVDを鑑賞するのが彼の日課です。

その後、天気のいいときは
パパが起きる時間まで
一緒に公園やお散歩に行ったり
食材を買いに行ったりします。
夏休みで娘がいる間はなかなか出来なかった二人だけの時間は
ある意味新鮮で息子の新たな一面を垣間見ることも出来ます。

息子は外を歩くのが大好きで
歩きながら面白いステップを踏んでみたり
私を笑わせるようなことをしてくれたり
娘とはまた違った性格なんですよね。

息子はおねえちゃんのことが大好きで
歩いたり走ったり出来るようになってからは
どんなときも必ず娘について回るようになりました。
娘も人の面倒をみるのが大好きなので
車のおもちゃに息子を乗せて押してあげたり
最近は抱っこしてソファーにあげることもあるんですよ。
そして寝る前は必ず二人でチュー。
10回以上止まらないときもあって
いつまでも仲良しきょうだいでいてくれたら
いいなぁと思う瞬間でもあります。

娘と二人だけの時間はというと
水曜日のダンス教室がこれにあたります。
二人でお昼ご飯を食べてダンス教室に行く。
なんてことないことなのかもしれませんが
みんなで過ごすことが大切なように
二人だけで過ごすことも
必要だなぁと感じています。


ちぐさママさん
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
我が家の姫はまだまだですよ(笑)。
あと20年くらいは大丈夫…なはずです!

shainanaさん
料理の秘訣、なんでしょうね?
あまり手をかけないことでしょうか、すみません(苦笑)。
野菜や肉・魚の新鮮なものを
探して調理すると、そんなに手間をかけなくても
美味しくなるような気がします!?
そう、そしてもちろん一番は愛情です(汗)。

lemmuhさん
日本語も英語も正しく話せるようになると
いいですね。
我が家も日本語はしっかり教えなきゃいけないなぁと
思うことがよくあります。

miyu-kさん
ありがとうございます!
気を張って頑張ります!?

まきみおさん
まきみおさんの個性的なお子さんたち
好きですよ~。
娘さんの好きなひゅうが君、気になるな~。

俊太ママさん
ヤキモチ、私も息子に対して妬くようになるのかなぁ。
楽しみでもあり、不安でもあります(笑)。

ちよゾウさん
は、恥ずかしいです。
内緒にしておいてくださいね!?

FUMIKOさん
昔の勉強法はもう少々お待ちください。
ずいぶん昔のことなので思い出してみます。
今の勉強法は、へたくそでもいいから失敗してもいいから
とにかく毎日英語を使うということです。
そうしないと子供を育てながら
生活することが出来ないからです(涙)。

まきちゃんママさん
おねえちゃんすごい!
息子さんはお熱さがりましたか?
心配ですね。

ちぐさママさん
絶叫マシーン、好き「だった」んですけど
今は全くダメです(涙)。

ポピーマリンさん
LOVEエネルギー注入しましたか?

♪えり♪さん
私も間違いなく歳のせいだと思っている今日このごろです!?

ひらのかなこさん
ボストン土産、我が家はレッドソックスグッズを
山のように購入して帰ります(苦笑)。
そのほかでは、バターかな…。
こちらのバターのほうが濃厚だと思うのは私だけでしょうか?

naodaiyu-mamaさん
お久しぶりです!
息子さん、早朝から野球ですか。
ママも大変ですね。
どうか身体を壊さないようにしてくださいね。

marlepapaさん
私が中学生のころは、勉強は中くらい
スポーツは全くダメな女の子でした。
ただ一つだけ好きなものが英語で
英会話教室には一生懸命通っていました。
母に言わせると、何か一つ打ち込めるものがあれば
いいのだそうです。
パパにしてみると、
中学生くらいの女の子は難しい年頃なのではないですか?
私がそうだったので(苦笑)。

俊太ママさん、ポピーマリンさん、shainanaさん、すーくんのママさん、
miyu‐Kさん、anyuさん、nonmamadayoさん、こりそんさん
「親子でつくろうおうちごはん」を
見ていただきありがとうございました。
次回は11月アップ予定です。
炊飯器を使ったおうちごはんです。
皆様からのアイディアやリクエストもお待ちしてますよ~。