真夏の太陽のもと | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

真夏の太陽のもと




今週は娘と息子を連れてフロリダ州にやってきました。
フロリダは今パパが調整している場所です。
移動が多いのは昔からだったせいか
子供たちも長距離移動がだいぶ上手になりました。
先週のニューハンプシャーは片道3時間半のドライブ
今回のフロリダへも片道3時間のフライトでしたが
限られたスペースでも
工夫して遊ぶようになってくれました。

フロリダの空港にはパパが迎えにきてくれていたのですが
お互いの顔を見つけたときの
パパと子供たちのうれしそうだったこと!
娘も息子もパパの顔を見るなり
「パパー、パパー」と一目散に
パパのもとに走っていきました。
2週間のブランクも全くなく
心の深いところで繋がっているんだなーと感慨深くなりました。
パパは毎朝ハードな練習をこなし
練習が終わると
その後は子供たちと夜8時頃まで過ごす日々です。
夜はたっぷり寝てほしいので
住んでいる場所は別々ですが
毎日子供の顔を見てもらうのがパパ孝行かなと思っています。


それにしても驚きました。
暑いんです。フロリダ...。
ボストンは冷夏で気温が20度に満たない日が多かったというのに
こちらは35度以上は当たり前、という世界
こんな暑さでパパは毎日調整しているのかと思うと
本当に頭が下がる思いです。

でも、子供って適応能力が本当に優れていますね。
我が家の怪獣二人は、一度も暑いとは口にせず
汗をたっぷりかいて元気いっぱいに毎日遊んでいますから
すごいなぁと思います。
私は、やっとスイカがおいしく食べられるようになったことが
うれしいことかな(やっぱり食べ物の話になっちゃいますね)。

8月にはまたボストンに帰る予定なので
それまでフロリダ生活をエンジョイしようと思います。



greenbeansさん、スマイリングさん
娘さん、今そういう時期なのですね。
きっと3歳半近くになると
驚くほどお利口さんになってくれると思います。
うちの娘はそうでした。
だからずっと続くものではないですよ。

ちぐさママさん
更年期障害、大変そうですね。
うちの母も苦しんでいたのですが
プラセンタを打ってもらったりすると
多少は改善されるようですよ。
保険もきくようなので試してみられたらいかがですか?
おせっかいかもしれませんが
みんなちぐさママさんが大好きですから
少しでもよい健康状態、精神状態でいてもらいたいと思っていますよ。

まきみおさん
息子は「小さな恋人」
娘は「小さな大親友」
分かります!

すーくんのママさん
不思議なのですが
家の中にだれかもう一人いてくれると
かわいいって思えることが多くなるんですよ。
私もどうしても1対1だと逃げ場がなくなっちゃう気がします。
ですから、お友達を呼んだり、親戚の人にきてもらったりすると
よい循環が生まれる気がします。

kororiさん
息子さんの初恋?かわいいですねー。
うちの娘は相変わらず「けんじ」が好きみたいです(笑)。

あおすけさん
熱烈なキスのあと平手打ち!?
すごい飴と鞭ですね(苦笑)。