オフの一日 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

オフの一日



写真)さっそくベビー服を購入しました。「チャンピオンTシャツ」なんていうのが、出ているんですよ。

新たに
1107mamaさん、よんよさん、のえぞさん、fumiyoさん、きらら73さん、ハルハルさん、
のりぴさん、ハーティーさん、真央ママさん、シェリコ☆さん、はなちゃまさん、
福井ななこさん、二児のママ☆☆さん、maruomaruさん、花凛♪さん、くるあさはるさん、abemariaさん、みみちいこさん、まゆみんみさん、昆布つゆさん、Qーちゃんさん、
non-noさん、めるりりさん、やる気!元気!○○○!!さん、oh!yazさん、
そうひなたさん、george-t-hさん、玲菜ママさん、りつにゃんこさん、FUMIKOさん、
リッリさん、のあたんのママさん、mika628さん、まっぴさん、Teadaさん、
はなろぺさん、chicoryさん、おかぞうさん、tulipsさん、やっこママさん、☆はる☆さん、かよPさん、ジュテームさん、ユカポンタスさん、あろさん、くまみんとさん、
つちつちこさん、アリアレイレさん、マーシャさん、arisarisaさん、華子ママさん、
一日一笑さん、鉄人27号改さん、Pecoさん、curious mammyさん、えんまーさん、mickey&plutoさん、oguchinnさん、tonnonさん、CoCoさん、ピンク大好きママさん、

お祝いの書き込みをありがとうございました!
こんなに沢山の方に
「おめでとう」を言ってもらえる私たち夫婦は
本当に幸せものです。
妊娠中の方も沢山いらっしゃいますね。
HM0402さんのつわりと同じ時期
私もつわりが酷く、「私もです」と言いたかったのですが
ようやくここで書けるようになりました。
ここでは先輩ママさんがいろんなことを
教えてくれるので心強い限りです。
皆さんのこと頼りにしています。
今後とも宜しくお願いします。


あれからもう1週間経つんですね。
野球のシーズンが終わってからというもの
頭がボーっとして夫婦で駄目人間になっています(笑)。
子供が出来るまでは
オフになると二人でよく風邪を引き、寝込んでいたものでした。
でも、子供がいることによって
毎日ちゃんと起きて(起こされて?)、寝て、食べてという
ルーティーンを作ってもらっています。
娘のおかげで規則正しい生活を送らせてもらっているようです。

オフに入り、我が家の姫は
毎日パパと一緒に過ごせることがとても嬉しいようです。
「オムツかえようか?」と聞けば「パパ!(パパにかえて欲しい)」
「ご飯は?」「パパ!(パパ食べさせて!)」
「着替えようか?」「パパ!(パパ着替えさせて!)」
といった具合で思いっきりパパに甘えています。
パパも最初は嬉しそうだったのですが
今ではたまに寝たふりをしています(笑)。
娘は娘でアメとムチの使い方を心得ていて
いろいろやってもらった後は「パパ、やらしいね?」と
ねぎらいの言葉も忘れません。
パパは最初「やらしい」という言葉にきょとんとして
「え、パパ、姫にやらしいことしてないでしょ?」と聞いていましたが
すぐに「やさしい」と言われていると分かり
大爆笑していました。

言葉も沢山出てきて
毎日主役の座を持っていってしまう娘。
先日もこんなことがありました。

「姫、パパにチューしてあげてよ」私が言うと
娘は「NO」
「なんで?してあげてよ。」
「NO?!」
ここでパパも参戦。
「パパにチューしてよ」
娘は「いやじゃ!」(時代劇のお姫様のようで笑っちゃいますが、本人は大真面目です)
「前はチューしてくれてたでしょ?」
「しらにゃい!」
「どうして?どうして?してよ!」
「しない!」
ちゃんと質問に合った答えをするので驚きながらも
後から思い出しても笑いが止まりません。
自主トレが始まるまでの短い期間ですが
みんなでいることを思いっきりエンジョイしたいと思います。

mignon07さん
うちの娘は最初テーブルについていても
そのうち飽きてきてすぐに遊び始めます。
しかも遊びながら1~2時間食べ続けています。
食べてくれるだけいいや、と思っていますが
私もよいコツがあったら教えてもらいたいです。
先輩ママさん、どうかお願いします!

BabyZackさん
息子さんの蕁麻疹心配ですね。
うちもたまに出ますが、
その時は痒み止めの薬をつけて
冷やすようにしています。

みーみちゃんさん
ゆっくり待ちましょ。
コウノトリ、きっとやって来てくれると思います。

ひろまママさん
アトピーは絶対少しずつ良くなっていくと思います。
ママは心配だし大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しています。

tomoriさん
辛かったですね。
Babyちゃん、お空でしばらくお休みした後
またきっと降りてきてくれると思います。

シェリコ☆さん
アトピーの良い先生が見つかることをお祈りします。
関東圏でブドウ球菌の治療をしている先生を
ご存知の方は教えてあげてください。

昆布つゆさん
出産に対する恐怖…
あんまり考えないようにしています(すみません)。
でも、痛みのあとはそれ以上の喜びがやってきてくれるハズです。

やる気!元気!○○○!!さん
コウノトリ、気長に待ちましょ。
きっとやって来てくれますよ!

のりぴさん
出血心配でしたね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

俊太ママさん
従兄弟の方、小康状態と聞き少しほっとしました。
私も奇跡をお祈りさせてもらいます。

チビともさん
お子さんの風邪心配ですね。
我が家では赤ちゃん用ポカリを愛用しています。
食べなくても水分補給だけはしてあげてください。

☆☆タンタン☆☆さん
ご主人ご無事でなによりです。
一番大切な人が近くにいてくれるって幸せなことですよね。

ジュテームさん
不妊治療、私が想像する以上に大変なのでしょうね。
応援しています。

桐子さん
もし良かったら「夢を見ない男・松坂大輔」読んでみてください。
恥ずかしいこともすべて書かれていますから…。

skaoriさん
娘さんの風邪はいかがですか?
ずっと同じ状況は続かないから。
一生懸命やっていたらきっと良いことがある。
私はそう信じます。

やっこママさん、non-noさん、一日一笑さん
卒乳のこと来週書きたいと思います。
少々お待ちください。

最後にCoCoさん
お久しぶりです!
お元気そうで嬉しいです。
パパが帰ってこられたんですね!良かった!!
家族水入らずでパパに沢山甘えてくださいね。
また近況お待ちしています。