ほどほどが大事? | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

ほどほどが大事?



写真左)洗剤についてはあまり詳しくないのですが、液状タイプのものを使っています。 そして、お湯で洗うようにしています。
写真右)この時ばかりは試合時間が遅くても、勝利の女神を連れて応援しに行って来ました。

主人のお祝いコメント
沢山頂き感謝しています。
どうもありがとうございます!


さて、多くの方が書いていらしたとおり
食事からすべての科学的な物質を
排除するのは難しいですよね。

ですから我が家の場合は
「家にいるときは」がキーワードになっているんです。
どちらにしても家から一歩出れば
いろんなものを口にしますし
またそういったものに対して免疫がないと
逆に身体に大きなダメージを及ぼす場合があると思うんです。
ソウクリさんやスマイリングさんが書いていらした
給食の話は驚きましたが、いい例ですよね。
ずっと温室で育ちすぎると
ちょっとしたものにでも過敏に反応してしまうのかもしれませんね。

今って、贅沢だけど難しい世の中ですよね。
選択肢が多いからこそ
自分自身で身体の内側の声を聞いて
選べる目を持っていないといけない。
そうじゃないと誰も責任は取ってくれない。
だからこそ家にいるときくらいは安全な食事をしていたいな?
と思う次第です。
でも、「一口だけ」とか「今日くらいは」という気持ちも
持っていていいのかなとも思います。
これってダイエットを長続きさせるコツに似ていませんか?


ちぐさママさん
主人を応援してくださってうれしいですが
ご自身の身体を最優先ですよ!
お願いしますね(笑)。

ちーたろう☆さん
ご家族大変でしょうが頑張ってください!
ご夫婦で全く違う治療を受けてこられたお話
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

いっこにこさん
お子さん歩かれたそうでおめでとうございます!
わが子の成長は嬉しいですよね。
これから沢山思い出作ってくださいね。

まきみおさん
息子さんの骨折心配でしたね。
無事治られるといいですね!

ぷるーとさん
焦らずのんびり待ちましょ!
きっと授かりますよ。

じゅんじゅんママさん
牛乳は無理して飲ませる必要ないと思いますよ。
うちの娘は牛乳が大好きですが
動物性のたんぱく質を摂りすぎて大丈夫なのかな?
なんて心配になったりします。
お茶やお水を飲んでくれるならそれが一番だと思います。

tama722さん
お気持ちを考えると涙が出てきました。
空からご家族のこと、ママのこと、きっと見守ってくれていると思います。

ゆうしゅうママさん
会員になってくださってありがとうございます。
私に対しての気持ちは
主人を心から応援してくださっていたからこその
気持ちの裏返しなのだと思っています。
どうか謝らないでください。
今後も読んで下さったらうれしいです。

みみりんママさん
私も全然のんびり出来てないんですよ。
やることがいっぱいありすぎて
目が回りそうになることはしょっちゅうです(笑)。
でも、そんな時は周りの人に思い切って頼ってみます。
ちょっと公園に連れて行ってもらったりすることもあります。
その間に原稿を書いたりご飯の支度をしたり
怒涛のように時間が過ぎていきます。
仕事は…私の場合今一番大切なのは
主人と娘のことなので
仕事は小休止しているところです。
その間に学べることも山ほどありますし、
主人が満足いくまで現役生活をやり遂げて
娘が無事に育っていってくれたら
また沢山仕事したいな?と思っています。
その間は長い勉強期間だと自分の中で決めています。
みみりんママさんも自分の後悔しない選択をしてくださいね。