家族旅行 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

家族旅行

今、家族旅行に来ています。
ボストンから車で2時間ほどの自然豊かな場所です。
主人は残念ながらオールスターに出場できなかったのですが
その代わりに家族旅行が実現しました。
主人の職業柄、旅行といえばもっぱら寒い季節ばかり、
この暖かい季節のお出かけは貴重です。
姫はただ今ハンモックでお昼寝中。
今のうちにブログの原稿書こう!とパソコンに向かっています。



今宿泊しているのはマンションのお隣さんのセカンドハウスです。
私たちが旅行に行こうとしているのを知って
「それならうちに遊びにいらっしゃい」なんて誘ってくださったのです。
お言葉に甘えて、我が家のようにリラックスさせていただいています。
それにしても、アメリカの規模の大きさには驚くばかりです。



広い草原に座り、木の葉が風と出会った時の囁きを聞いていると
沢山のエネルギーが体を満たしてくれるような気がします。



でもここで一つ謝らなくてはいけません。
家から離れた場所にいるためシナモンロールのレシピを持ってきていないのです。
次回必ずご紹介しますね。
西京漬けはとっても簡単なので書いておきます。
自分の好みの味噌を適量のみりんで好みの柔らかさにして
魚を漬け込むだけです。
私のアバウトさがバレてしまいそうですね(笑)。
魚の大きさや厚みによって漬け込む日にちを変えてみてください。
それからタッパに漬け込むよりも
真空状態になるビニール袋を使うと便利です。
私は大体3日から1週間くらい漬け込みます。
ちなみにお肉を漬け込んでも美味しいですよ!

まきみおさん、スタイル維持のためにやっていることですよね・・・。
何もやっていないのです。
うちの姫は未だに夜中2?3回は授乳を求めるので
私自身、朝には干からびそうになっています。
夜、出来るだけ多くご飯を食べて貯蔵し、
夜の授乳に備えています。
ですから、私の方が皆さんに聞きたいくらいです。
夜中の授乳を減らすにはどうすればいいのでしょうか?
娘は夕飯もしっかり食べますし、運動もしているんですが
どうしてだろう?

yo-tomoさん、「会社員だった頃妊娠していたら仕事を続けていましたか?
その頃の両立は?」
難しいですよね。
もし結婚した後も会社勤めを続けていたら
おそらく子供はあきらめていたと思います。
でも、もし妊娠していると分かったら、
四苦八苦しながら両立しようとしたような気がします。
何が正しくて何が間違っているという答えがないからこそ
皆それぞれ自分のベストだと思う道を
悩みながら選んでいくしかないですよね。
だからこそ見えてくることだってあるし・・・。
悩むってことは選択肢が沢山与えられて
恵まれているという捉え方が出来たらきっと素敵ですよね。