動物園 | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

動物園





写真)間近で見る動物たちは、とても迫力があってびっくり!

先日パパの遠征中に
主人のチームメイトの岡島さんご一家と
動物園に行ってきました。
岡島家のパパももちろん遠征中ですから
ママとチビたちで沢山の動物を見て楽しんできました。
奥様の由佳ちゃんと私は1つ違い
岡島家の長女と我が家の娘は2ヶ月違いとすごく境遇が似ているんです。
パパがいるときは
お互いパパ中心の時間配分になりますから
なかなか子供を連れてどこかに行くことはできません。
ですから、遠征中になるべくいろんなところに
連れて行ってあげたいなと思い実現した遠足なのです。

ボストンにある動物園は人間と動物との距離がすごく近くて
ゴリラの筋肉の立体感やライオンの目の動きまで
見ることが出来ました。
「見てみて、すごいよ。大きいね!」なんて
姫よりも私の方が興奮してしまったりして。(サファリパークに引き続きですね・・・。)
久しぶりの動物園、楽しかったなぁ。
私自身がそうなんですが、沢山の人数でどこかに行ったことって
今でもすごくいい思い出として残っています。
姫にも沢山楽しい思い出作ってあげたいなと思います。
そして、なにより異国の地に偶然にも似た境遇の人がいてくれて
本当に私はラッキーだなと思います。
由佳ママの存在は心強い限りですし、
ママ友の大切さを実感した一日でした。

むぎわらぼうしさん、
私のストレス解消法は
日陰の芝生の上に座ってボーっとすることです。
小鳥がさえずったり、木の葉がそよそよと音を立てたり・・・。
緑の香りのする中で自然の音楽を聴いていると
自分の悩みもほんの小さなことだと
いつの間にか忘れることが出来ます。

ちぐさママさん、
姫はパパのお髭、嫌じゃないみたいですよ。
毎日パパがお出かけのときはチューをするのですが
慣れたのか、お髭が伸びて痛くなくなったのか
普通にしています。
ちなみに伸びかけの時はチクチクして嫌がっていました(笑)。