ありがとうございました | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

ありがとうございました

今一番お気に入りのおもちゃです。いろんな音がでるのでお尻をふりふりして踊っています。


写真左)寒いところに行くからと友人がニット帽をプレゼントしてくれました。
写真右)今一番お気に入りのおもちゃです。いろんな音がでるのでお尻をふりふりして踊っています。

先日、姫のパスポートを取りに行ってきました。
当然ですが娘にとっては生まれてはじめてのパスポート。
証明写真を撮るのも初めてです。
写真館のお姉さんたちの「はい、ポーズ」の声に合わせて
一生懸命笑顔で答えます。
出来上がった写真はすごく可愛らしく
夫婦で思わずにんまりしてしまいました。

皆さんご存知でした?
赤ちゃんのパスポートも大人と一緒で5年間有効なんですって!?
来年、再来年、ましてや5年後なんて
見かけはすっかり変わっているはずだし
そんなに長い期間作り直さなくていいなんて意外でした。
来年はそのパスポートを持って渡米することになります。
初めて娘を伴って海外へ行くというのは心配もありますが
親子でなんとか頑張りますね!

それからお知らせがあります。
ブログは今週をもちまして少しの間お休みさせていただきます。
毎週のように書き込みをしてくださったり、読んで下さった皆様
1度でもこのページを訪れ読んで下さった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
私は文章を書くことがすごく苦手で
毎週の更新なんて続けられるか心配だったのですが
感想を頂いたりすることがすごく励みになり
今となってはライフワークのようになっています。
アメリカでの生活が落ち着いたらまたすぐに
開始したいと思いますので、また遊びに来てくださいね!

お休みの間は、「子育て」に関して私なりの考えや感じたことを
まとめたコラムを掲載する予定ですので、そちらもお楽しみに!

柴田倫世