ハンガーストライキ | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

ハンガーストライキ



写真)我が家は動物園状態!?
最近は子供のおもちゃがリビングを占拠しています。


最近までうちの姫ったら離乳食のハンガーストライキをしていたんです。

というのも2週間ほど前、
転んだ拍子に生えてきた下の歯で上の歯茎を傷つけてしまい
歯茎が化膿してしまったのです。
それだけならまだしもその傷によって
舌の上に口内炎まで出来てしまい
何を口に入れても「あーーー!」って叫び、怒り出してしまう始末…。
おっぱいだけは飲んでくれていたのでまだ良かったのですが
それでも相当心配しました。

病院に何度も通い、小児科と口腔外科を行ったり来たり。
そのうち治るだろうと思っていても
どうしても明るい気持ちにはなれませんでした。
1週間ほどおっぱいだけで過ごし
昨日ようやく素麺を食べてくれました。
その時のほっとした気持ちったらありませんでした。
体と頭の筋肉が一気に緩むような感じで
改めて健康ってすばらしいーって思いました。

自分のことなら我慢できますが
子供が病気や怪我をすると
どうしても気持ちが暗いほうに傾いてしまいます。
昔、親は出来ることなら変わってあげたいって思うものだって聞いていましたが
それって本当なんだなーって実感しています。
でも、ほっとして私のほうが病気にならないように
気をつけないといけませんよね!
季節の変わり目、皆さんも健康には十分注意してくださいね。