すぐれもの発見! | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

すぐれもの発見!



私が想像するに
我が家の姫が一番嫌いなものは哺乳瓶だと思います。
私が仕事の時は
おばあちゃん達が娘の面倒を見てくれることが多いのですが
そのときに使う哺乳瓶に腹が立って仕方がないようなのです。

もともと母乳で育てていて
朝家を出る前におっぱいを絞っていくので
味は問題ないはずなんですけど
哺乳瓶を口に入れられた瞬間
「オエッ」と吐きそうにな様子を見せてみたり
「ギャー」と叫んでみたり・・・
それ以外はとてもお利口さんなのに
哺乳瓶に関してだけは
「全然飲んでくれない」と両家の母からクレームが寄せられます。

なので最近はスプーンを使ってもらったり
コップでそのまま飲ませたり(実はごっくんは上手なのです)
してもらっています。
でも、これでは時間がかかりすぎるし、
なにか哺乳瓶に代わる良いものはないものかと思っていたら・・・

見つけました!
休日に主人の怪我の治療もかねて訪れた箱根で
すぐれもののコップ!!(これこそまさに怪我の功名!?失礼しました・・・)
「どうかな?」と思いながらすいかの果汁を薄めたものを飲ませてみたら
びっくりするくらいに楽しそうにゴクゴクのんでいる。
私は久しぶりにヒット商品を見つけて大満足だし
娘はお気に入りのコップで自分の好きなように飲めて超ご機嫌。
これならおばあちゃん達も困らせないしね!

こうして我が家の哺乳瓶問題は一件落着したのです。めでたしめでたし!