プルーンジュース | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

プルーンジュース



子供の便秘を悩むお母さんって意外と多いんですね。
書き込みをしてくださった方々のコメントを見て
ちょっと安心しました。
読ませていただくと
どうやらキーワードは「食物繊維と水分」のよう・・・
うちの姫はヨーグルトとマッサージではなかなか効き目を発揮しなかったので
今回は皆さんの意見を参考にプルーンジュースを作ってみました。
大人も食べるプルーンを細かく刻んで水でコトコト煮込んで
やわらかくなったらそれをすり潰して水で割ったら出来上がり!

これで効き目がなかったら浣腸するしかない・・・
頼むから出てくれ?って思いながら飲ませました。
すると半日後・・・
出ました出ました!
最初はベターっとしていましたが
回を重ねるにしたがって柔らかくなってきました。
本人も体が軽くなったみたいで
以前にもましてごきげんちゃん!
お腹のつっかえが取れたのか
「きゃっきゃ」って笑いながら
超高速で足をバタバタさせている。
体、やっぱり重たかったのね・・・。
プルーンジュースの威力は素晴らしく
娘はそれ以来毎日快便ちゃんに、
そして主人と私は
大人顔負けのかぐわしい香りと毎日戦っています。