はじめまして | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

はじめまして

こんにちは。柴田倫世です。昨年12月に長女を出産しました。
最初は2874グラムしかなかった女の子が
4ヶ月たった今ではもう7キロ近くになって
表情も表現もとても豊かになりました。



「子供って本当にすごい!!」
毎日が驚きと喜びの連続です。
少々疲れていても子供の笑顔を見ると吹き飛んでしまう。
主人や私に沢山エネルギーを与えてくれます。
それにしても、子供の顔を見ていると
あっという間に時間が過ぎてしまい時計を見て慌てて家事を行うこともしばしば。
このページではこんな新米ママの私なりの子育てをお届けします。

私のポリシーはとにかく完璧を求めない。
だって、完璧にやろうと思っても私の場合無理だし
形にとらわれていると娘にまで窮屈な思いをさせてしまいそうだから。
だから、大人同士の関係と一緒で娘とお話をしながら表情を見ながら
そのときに一番いいと思う方法をとることにしています。

わが子を愛する皆様と一緒に情報交換しながら
私も少しずつ成長できればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。