時枝さんセミナー感想 (西中洲Oasisにて) | 矢野朋義のアフィリエイトブログ

矢野朋義のアフィリエイトブログ

元プログラマー。SEOツールの販売とアフィリで、ノマドライフしてます。

時枝さんのセミナー「ムダな努力をせずに収入アップを手がたく実現するしくみの作り方」に参加しました。

時枝さんは、僕がアフィリをちゃんと始めたきっかけであり、一番最初の師匠でもあります。


人がまだ集まっていない、始まる前に記念撮影。
矢野&時枝さん


今更?って言われましたが、自分のモチベーションアップのためですw。


大名に1店舗、中洲で2店舗目をオープンということで、そこでセミナーがありました。


このセミナー、時枝さんのフェイスブックだけの告知で、1時間で即完売したプレミアセミナー。


Oasisは、バーなのですが、巨大なプロジェクタがあります。
オアシス

10名程度の席があるので、軽くセミナーや勉強会ができます。こんなバー見たこと無い・・。


時枝さんに、ここで勉強会やってもいいですか?ってお聞きしたところ


「安くしとく」

とのこと。


ここを使えば時枝さんが来てくれる可能性大ですし、今度、博多でアフィリ仲間と勉強会するとき、使おうと思います。


今回のセミナーの内容は、2部構成。

前半は、フェイスブックでの稼ぎ方。後半はアフィリエイトについて。


フェイスブックでの稼ぎ方は、正直驚きました。

時枝さんのフェイスブックでの戦略を解説してもらい、尚且つ、フェイスブックでどれだけ売り上げがあるかも教えてくださいました。


ここでは書けませんが、驚くべき数字!。そんなに稼げるのものかと驚愕でした。


僕自身、完全にアフィリ思考オンリーで、スコトーマ(盲点)が出来てました。

SNSは日記という固定概念で見てたので、本当に舐めてましたね。

今回のセミナーの内容をすぐにでも取り入れようと思ってます。



後半は、アフィリエイトについて。

時枝さんからセミナーが始まる前

「矢野さん、何しに来たの?聞く事ないでしょw」って言われましたが、とんでもない。


稼いでいるサイト、広告、そしてアクセス解析の結果をパワーポインタで、まる見せですよ。

あららー、見せちゃうんだって、驚きました。
時枝さんの器のデカさを感じましたね。


写真撮っていいよって言われたので、遠慮なくパシャリカメラ SP
アクセス解析

当たり前ですがモザイクかけてます。


知らない案件や、以外なキーワードがチラホラ。


うーん、なるほど。
ここだけで、戦略が垣間みえる・・。


サイト丸見せでしたし、そしてアクセス解析の結果。
これだけで、余裕でセミナー代の元は取れるって思いました。



そして、セミナー中に、こんな素晴らしいカクテルを振舞ってくださいました。
カクテル


ノンアルコールだったので、お酒が駄目な僕でも美味しく頂きました。


セミナー代金込みで5000円。


めちゃめちゃ安すぎじゃないかな。


もっともっと高くしてもいいと思う。


懇親会は、Oasis2階のVIPルームにて。懇親会参加は、僕含めて3名。
懇親会


僕以外は経営者の方でしたので、アフィリより高い次元での貴重なお話が沢山聞けました。
なぜ、飲食店をやるのかも伺えましたし、贅沢なひと時でした。


最近は視野狭窄になってたので、色々な発見がありました。


貴重な体験ありがとうございました。


Oasis、ムーディな雰囲気で、プライベートでも来たいと思う良いお店でした。
ただ、場所は複雑だったので、次来れるか不安・・。

Oasis
福岡市中央区西中州3-7-1 連スクエアビル1F