着うたサイトでJASRACから警告が来た | 矢野朋義のアフィリエイトブログ

矢野朋義のアフィリエイトブログ

元プログラマー。SEOツールの販売とアフィリで、ノマドライフしてます。

昔作った、某番組のタイトルを入れて作った着うたサイトが、ロリポップ経由で、JASRACから警告をくらいました。。



JASRAC(著作権確認団体)より「送信防止措置依頼」の
連絡がございました為、利用規約に基づき該当URLを
非表示いたしました。


xxxxx
xxxxx


上記URL内のファイルについて削除いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、上記被害著作物の作詞者・作曲者・音楽出版社・アーティストは
JASRACの作品データベース検索サービスJ-WIDでご確認可能です。




キーワード使ってる以外は、普通なんだけど、何故だ・・。
本物ちっくに綺麗に作ったのが逆効果だったのか。。


仕方なく削除。



ちょっと前は、チャリ走で同じように削除したし、結構厳しいね。
こういうのは、脅しが文意に入ってるので、アフィリエイターは素直に削除するしかない。