【ここ1年で一気に風向きが変わってきた気がする】
 
1年くらい前は副業の話題とかになっても
「私たちには関係ない」って感じの
空気をだしていた
大手にお勤めのお客様の口から
「副業」という言葉が出てきた。
 
この1年で副業に興味ないというか
意識もしていなかった層にまで
だんだんと浸透してきている。
 
「このまま会社勤めで大丈夫なのか?」
「65歳で辞めてからなにしたらいいんだろう?」
っていうのがじわじわと
湧いてきているんだと思う。
 
これから大手企業の優秀な頭を持った人が
副業として、あらゆる業界に入り込んでくる。
 
ボーっとしてたら一気に持ってかれるよ。
だって優秀なんだもん。
 
そいつらが行動し始めたら簡単に潰されるよ。
 
でも今ならまだ間に合う。
本格的に入ってくる前に手を打っておくべき。
 
学んで、行動するしかない。
 
学べない行動できないやつは潰れるだけ。