【パーソナルトレーナーを仕事にするには】
 
まぁどんな仕事もそうなんだけど
集客にトコトン力を注がなければならない。
 
専門知識なんて、
嫌々パーソナルトレーナーに
なったわけじゃなく
やりたくて、その仕事をする訳なんで、
するなって言うても
勝手にしちゃうでしょ?
 
で、独立して最初にぶち当たる壁が
「専門知識がいっぱいある=集客できる」
「自分のカラダのすごさ=集客できる」
ってわけじゃないってこと。
 
「あぁ全く別物なんだぁ」
って痛感しちゃうと思う。
 
イメージだけど
勉強とスポーツくらい違うもの。
 
「勉強できるからスポーツもできるんだろうなぁ」
ってリンクしないでしょ?
 
まったく別物。
 
商売としてする以上
集客は一生付きまとう
 
「苦手なんですよ~」とか
言うてる場合じゃない。
 
商売と集客は
筋トレにおいてスクワットくらい
必須(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料レポートプレゼント
『マイクロジム、パーソナルトレーナー集客【基本のき】』
ダウンロードこちらから

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV