【全ては手に入らない】

僕は何かを手に入れたかったら

それに相反するものを

捨てなければならないと思ってる。

 

頭なりスポーツの能力を高めたければ

ダラダラしている時間を捨てなければならないし、

 

痩せたかったら、腹いっぱい食べたという

満足感を捨てなければならない。

 

お金を稼げるようになりたかったら

中身のない集まりをを捨てなければならない。

 

「今がすごく楽しいのに捨てれません」

って思うかもしれんけど

新たなところでは、絶対にそれ以上の

楽しい世界がある。

 

どうしても自分と同じような、こうなりたいと

思っている人の集まりが出来てしまう。

 

同じ志を持った人たちの集まりが

楽しくないわけないじゃん。

 

なにかを手に入れたいと真剣に思った場合の事ね。

 

なにもないのなら今で何も問題ない。