【売る人を間違えない】
 
子供向けの運動指導とか
している人とかで、
ちょっと違うなっていう
出し方をしている人がいる。
 
「これ誰に売ってんの?」
 
って話なんだけど、ブログとかインスタとかで
子供が楽しそうにトレーニングしている風景
ばっか出してる人。
 
う~ん、売るのは親よ。
 
お金出すの親なんだから。
 
めちゃくちゃ料金安けりゃ、親も別に楽しさだけで
お金出してくれるだろうし、
それで指導している方も
収入に関して満足なら全然問題ない。
 
もし、収入に不満があるのなら
もっと楽しさだけじゃなく、
こうなりますってのが明確に欲しいところかな。
 
親としても成果の見えないところにお金出しづらいしね。 
 
進学塾とかってめっちゃ親にアピールしてるでしょ?
「○○中学10名合格!!」って(笑)

それっ!
 
明確な効果、成果で親を説得して、
それから楽しそうな写真で
子供を説得なんです。