【セルフイメージが上がるので、100万、200万くらいの時計をつけさせてもらってきてください】

 

やってみる前に「こんなんやってもしかたない」って話なんだけど、

僕はうちの先生にタイトルのことを言われた。

 

まぁ心の中では「そんなんやっても何もかわらんでしょ」

って思ってたわけさ。

 

だって「時計なんかスマホでいいのに、高級時計なんか買うやつの気がしれん」って人だったので。

 

でも、先生から言われたことには

「はい」か「Yes」か「喜んで」しかないので、とりあえずは行ってみる。

 

高級時計屋なんて初めてなんで、けっこう緊張しながら店に入り

いくつかつけさせてもらったよ

 

ロレックス、ブライトリング、ウブロなどなど。

 

じゃあね、つける前に抱いていた感情とは違う

全く別の感情が湧き出てきた

 

「すげーいい!かっこいい!!」

めちゃくちゃセルフイメージも上がった。

 

そう、つけてもないのに僕が高級時計に

抱いてた「時計なんかスマホでいいじゃん」って

いう感情はあくまで自分の解釈であり事実ではなかったということ。

 

つけてみて、何も変わらなかったら、それはそれでいいんです。

 

事実がそうなので。

 

解釈か事実かをハッキリさせる。

 

あっ、ちなみに僕は70万くらいの時計を

買っちゃいましたとさ(笑)