【説得力のあるカラダ】

僕はこんなこと言うてるやつの大半が誰かの受け売りだと思ってる件。

 

実際に自分で説得力を感じたことがないということ

誰かに言われて自分で確かめもせず、そう思いこんでるだけじゃねぇのって話。

 

そもそも、説得力ってなんだ?

それを定義しなければ、この話は進まない。

 

僕的に説得力が発揮された時とは

それは自分の商品を買ってくれた時です

 

「商品買わないけど、言ってることは正しいね」

というのは説得力を発揮していないということです

 

無意味。

 

有料レベルの話をしちゃうと

説得力の有無はターゲットにしているお客様によって決まるよ

 

バキバキになりたくない人に

バキバキのカラダ見せても説得力はないということ

 

こんなこというと、バキバキは言う

「なれるもんならなってみろ」って。

完全に思考が停止してるじゃん(笑)

 

自分のターゲット設定が間違ってるんだよ。

 

バキバキの人はバキバキに説得力を感じる人にアプローチしなければならない。

 

けどバキバキに説得力を感じる人に対しても、

バキバキのカラダの説得力って全説得力の5%くらいかな~ 

 

だから集客のために、そこにかなりの時間とパワーを注ぎ込むのはかなり無駄かな~

別に自分がそれをするのが好きならいいよ

 

​説得力の残りの95%は人間性、在り方とかかな。

 

で、そういう自分の人間性や在り方を

表に出していかなければ

誰にも知ってもらえないわけだから

その自分の人間性や在り方、魅力をできるだけうまく伝えるために

 

HPやブログやってる人はコピーの書き方を

動画なんかをしている人はおしゃべりの仕方、振る舞いを

 

もっと学んで、自分の魅力を100%伝えられるようにした方が圧倒的に説得力があるよ。

 

そう、買ってもらえるということ。