【僕が思う副業OKの意味】

 

だんだんと多くの会社が副業OKになってきている。

 

その本当の意味に気づいていないのか

「やってもやらんでもどっちでもいいみたいやし」

みたいな感じで、すげー気楽な人がまわりに多々いる。

 

副業OKってことは

会社はあなたを定年まで面倒見切れないよ

って言うてるんですよ。

 

もう会社は、今までのように

クビにならないからといって

バチバチの競争もせず、勉強もせず、

スキルを上げるような自己投資もしない

ノホホンと会社に来るだけのやつはいらんのよ

 

 

国もいきなり終身雇用を終わらせてしまうと

社会が混乱するので、その前段階で

他から自分で金稼げるようになっといてねって話じゃないかな。

 

最近、生成AIのセミナー受けたんだけど

とんでもないよ。

 

今後、AIに

「プレゼン資料パワポで作っといて」

って命令するだけで、画像、動画、エクセルなど

ありとあらゆるものを駆使して作ってくれる。

 

これくらいのことは、ほんとあと数年で完璧にできるようになる。

 

いや、もうできるのかも。

 

AIって人間みたいに文句も言わんし

24時間働くし、何より人件費が要らない。

 

じゃあできたものを確認する人が実質一人いるだけで良い

事務職なんてほぼいらなくなる。

 

もっと真剣にこの副業OKってことを考えた方がよいと思うよ。

 

これ、あくまで僕の推測ね。

正しいかどうかは知らんけど(笑)