【雇われればいいのに】

これだけやりたいとか

好きなことのみやりたいとかなら

正直、個人事業主は難しい。

 

やりたいことのために

やりたくないこともしなくちゃならない。

 

例えば、パーソナルトレーナーでいうとね

 

トレーニング指導は楽しいんです。

 

でも、自らいろんなこと学んだり、

それを行動に移すとか、

集客したりとか、デザインしたりとか、

ブログ書いたりするとかは苦痛なんです。

 

こういう人けっこういる。

 

そんな人はパーソナルトレーニングスタジオで

雇われたらいいんだよ。

 

すげー楽よ。

仕事を与えてくれるから。

強制的に勉強会的なものもやってくれるし。 

 

その分収入も低いけどね。

当然だよね。

自分が苦痛と感じる部分をやってもらうのだから。

それに自分でやるほどの責任もかからないし。

 

僕なんてすべてが楽しいもん。

基本、人に影響を与えたい人なんで

パーソナルトレーナーだけど

これを書いている今だって楽しいのだよ(笑)

 

まぁ結局は、自分の仕事とは?

という部分かな