【これであってますか?】

 

正解至上主義の

学校教育のせいなのか

ビジネスでも

なんにでも「正解がある」と

思っている人がたくさんいるし

 

間違ったことをしてしまうことが

「恥ずかしいこと」と

思っている人もたくさんいる。

 

 

たまに集客のことで聞かれたりする

「これであってますか?」と。

 

僕の答えは「わからない」

 

そりゃね、辻褄が合っていないこととか

おかしなところとか

やるべきこと

やってはいけないことなんかは

ちゃんと指摘するよ。

 

でも、それが正解というわけでもない。

 

正解はだた一つ「自分が理想とするお客様」

に来て頂けたという結果だけが正解なんだ。

 

もっと言うと、それよりも

もっと良い結果が出た正解があったかもしれない。

 

ということは正解なんかないということなんです。

 

ボクシングでいうと

基本に忠実なキレイな打ち方を

追及してる感じ。

 

僕的にはパンチの目的は

相手にあてることなんで

どんなにキレイに打てたとしても

当たらんかったら意味ないじゃん(笑)

 

当たるパンチが正解。

でももっとあたる打ち方があるんじゃないの

って思うから正解はない。

 

だから集客もいっぱい行動して

トライ&エラーを繰り返して

いかなければならない。

 

たくさんトライするためには

たくさんのことを学ばなければならない。

 

そもそもやることがわからないと

トライもできないからね。

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV