【ちゃんと集客できてますか?】

 

ここ2年コロナ禍になって

自分のジムを持つ人が増えた気がする。

 

フィットネスクラブでは自分で

コントロールできないことが

多すぎたんだと思う。

 

緊急事態宣言でフィットネスクラブが

休業したら、同時に自分も休業になるわけだから。

 

けれど自分でジムをやると

すべて自分がルールになるわけだから

コロナウイルス以外は自分でコントロールできる。

 

その分、責任はすべて自分が背負うわけになるのだけど。

 

ちょっと話がそれました。

 

そんな人の中には

ぜんぜんジムをやる気はなかったけど、

コロナ過という状況で

金銭面を最優先に考え

急遽ジムをやることにしたという人も

多々いるだろう。

 

ここで一つ聞きたい。

 

ちゃんと集客できてますか?

 

僕は切羽詰まった時に出るアイディアは

ほとんど良くないと思っている。

 

トレーニング指導はトレーニング指導。

集客は集客。

 

これはリンクしない。

 

トレーニング指導が良いからといって

集客につながらないということ。

 

全く別物ということを理解しておくべきです。

 

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV