【楽に稼ぐ】

 

「楽」は「怠惰」ではないです。

 

僕は「怠惰」な生活はしたくない。

 

世の中に価値を提供したいと思っている。

 

だから僕の言う「楽に稼ぐ」は

不労収入で稼ぐとかの話でもないです。

 

自分のやりたいことで

お金を稼ぐということです。

 

たまに仕事になったら面白くなくなるとか

つらくなるとかいう人いるけど

そんなことはない。

 

もし、仕事にしてそんな気持ちになるのなら

それは本当にやりたいことじゃないんでしょう。

 

当然、仕事だからうまくいかないことも

プレッシャーもストレスもあるけど、

それも含めて楽しい。

 

やりたくない仕事やって、

受けるプレッシャーやストレスに比べて

やりたいことをやって受ける

プレッシャーやストレスは心地いい。

 

ボクシングで試合してた時みたいな感じかな。

 

毎日走るし、毎日トレーニングするし、

コーチとかに怒られるし、

練習では相手に殴られるし、

減量しんどいし、

負けたらほんまへこむし。

 

こんなプレッシャーやストレスは

良いプレッシャーや良いストレス。

 

ほんとにいやだったら、やめたらいいだけの話なんで。

 

良いプレッシャーや良いストレスは

人間を成長させると思います。

 

でもやりたくないことやって

受けるプレッシャーやストレスは

心身を蝕むだけ。

 

だから多くの人に本当にやりたいことを

見つけてほしいと思う。

 

やりたいことをやってお金を稼ぐのだから

そんなのは「楽」に決まってる。

 

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV