【まずは自分が満たされること】

 

社会のため、人のためを考え、

働くことは仕事をしていく上で

すごく重要なことだ。

  

ずっと金のために働くことなんて、

精神的につらい。

 

でも、自分が満たされていないのに、

他の人のため、社会のために働くのも

普通の人にとっては難しい。

 

でも、またにそういう人もいる。

 

自分を投げ打ってでも、

危険に晒されても

凄まじい使命感で、

頑張れる人。

 

しかも本人は全然頑張っていると思っていない。

 

本当に人間のできた人だと思う。

尊敬しかない。

 

けれど、ほとんどの人はそうじゃない。

 

だからまずは自分が満たされよう。

 

僕は自分が満たされてこそ、社会や人のためになにかしたいと思えるようになると思っている。

 

歌手とかでよくいるじゃん。

 

売れたら、世界平和とか歌いだす人。

 

たぶん売れるまでは、そんなことまで考えられないんだよね。

 

まずは、お金なり仕事なり、自分の不満をなくすこと。

 

自分が満たされる必要がある。

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV