【間違っているけど正しいと疑うことなく信じている】

 

パワーや速さが必要とされるような運動の前に

止まってゆっくり伸ばすようなストレッチは

筋肉の出力を抑えることになってしまうので

不要というのはトレーナーだったら

誰もが知っていると思う。

 

一般的によく言われる

「ケガしない為」というのもウソだ。

 

ストレッチをすると

ケガをしにくくなるという

科学的根拠も全くない。

 

なんだったら逆に関節の固定を緩めるため

ケガをしやすくなるということさえあるそうだ。

 

だから僕はボクシングする前には

体をあっためるような体操はするけど

止まってゆっくり伸ばすような

ストレッチは一切やらない。

 

けれど、一般の人の多くは

「けが防止のため、運動前にはストレッチが必要」

と一切疑うことなく思い込んでいる。

 

ここまでは、本題の前振りです(笑)

 

こういうことって自ら情報を取りにいかないと

自分ではほぼ気づくことができない。

 

ストレッチに関わらず、いろんなことで

常識、正しいことだと思いこんでいることが

多々ある。

 

安売りしか集客する方法がないと思っている

パーソナルトレーナー。

  

「大学行って、いい会社に就職すれば安泰」

と思っている親。

 

筋トレや運動だけで痩せると思っている人。

 

まだ筋トレや運動だけで痩せると

思っている人はそんなに大して痛手はない。

 

どっかで自分で気づくもん。

「痩せねぇ~」って。

 

常識だと思っていて、

自分で気づけないことで

のちのち周りが気づきだして常識になった時、

手遅れになっていることも考えられる。

 

だから自分で動いた方が良い。

 

自分で動くとは

誰かの目で見てもらうということ。

自分で情報を取りに行くということ。

 

それしか気づけない。

 

だって自分では、

正しいと思い込んでいる?思い込まされている?

のだから。

 

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV