【事実か解釈か】

 

空 雨 傘の話知ってる?

 

空が曇っている→事実

雨が降りそうだ→解釈

傘がいる→判断

 

自分の目で空を見よう。

 

コロナ禍において他人の解釈に

振り回されている人ばっか。

 

マスクは意味ないという人とか

マスクは必要だという人とか

そんなの全部解釈。

 

決して事実ではない。

 

まん延防止等重点措置なんてもの

やってるみたいだけど

「大阪市はマスク会食義務化」

「神戸市はマスク会食求めない」

解釈の違い。

同じ対象地域なのに(笑)

 

でも、実際コロナっていうものの

事実はわからない。

 

じゃあ自分が信用できる人の解釈を聞いて

それで判断すればよいと思う。

 

これは別にコロナに限ったことではない。

 

全ての情報に対して

事実か解釈かを見極めないと

その後の判断に狂いが生じることになる。

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV