【オープンしてから集客するんじゃないよ】

 

 

年末あたりに僕のスタジオから

徒歩2分くらいに

新しくパーソナルジムができていた。

 

今、僕のスタジオの徒歩3分圏内には

パーソナルジムが3店舗ある。

 

その新しくできたところを

ネットで調べてみたんです。

 

ホットペッパーとかいろいろ出てきて

割引券だらけ。

 

トレーニング体験が500円くらいだったかな。

 

 

先ほどエステサロンを経営されているお客様との

セッション中、パーソナルトレーナーで

集客できない人がいっぱいいるという話になったんです。

 

それは、エステでも同じそうです。

 

で、またそのお客様が言いました。

 

「なんでそんな状況やのに独立するの?」

 

って。

 

僕は一言「バカだからです」

 

ウソです(笑)

 

結局のところ集客って何かわかっていないからなんです。

 

自分がいいカラダだったら

勝手にお客様がきてくれるとか

専門知識や技術に優れていたら

勝手にお客様が来てくれるとか

思っちゃっているんですよね。

 

エステでも高い良いマシンを入れたら

お客様がきてくれると思っている人が多いと思う。

 

あっ、話がすげー脱線してる。

 

タイトルの話をすると、

オープン前にすることって集客なんです。

 

いついつオープンするって決めたら

逆算して3ヶ月前くらいから集客していく。

 

多くの人はオープンしてから集客してるんです。

 

それじゃあオープンしてから

何か月かは赤字ですやん。

 

資金無けりゃ廃業になるかもしれないし。

 

独立を考えている人、

オープン前から全力で集客してください。

 

追伸、さっき、以前トレーナーに集客を教えていた人の

動画見たんやけど、その人の立ち上げたジム3年かかって

お客様がいっぱいになったらしい。

 

集客教えてた人がいっぱいにするのに

3年ってかかりすぎじゃね?

 

 

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV