【僕の考える副業の選び方】

 

今、コロナ禍で

リモートワークなどが増え

空前の副業ブームが起きてるらしい。

 

なんかネットで「副業」って

検索するといっぱい出てくる。

 

「簡単」とか

「在宅」とか

「稼げる」とか

そんなのばっかり。

 

多くの人は副業というと

すぐにお金を稼げるものと

思っている人が多い。

 

僕的には、

自分が好きなことを

副業にすればいいと思う。

 

だから、副業で金のために

やりたくもない仕事をするなんて論外。

 

ストレスが増えるだけじゃん。

 

そりゃあ僕だって今のスタジオがダメになり

今すぐ金が要るってのなら

ウーバーでチャリ漕ぎまくってやるけど(笑)

 

あなたが今そんな状況じゃなかったら

好きなこと、没頭していることを

とことんすればいい。

 

 

子供がテレビゲームをするみたいに。

あいつらほっといたら永遠やってるやん。

 

それくらいの好きなこと。

 

もうほんとなんでもいい。

 

それくらい好きで時間も

忘れるくらい没頭できることがあれば

それを仕事にできる。

 

そもそも好きじゃなかったら続かないし、

情熱の無いものでお金を稼ぐことも難しい。

 

ほんと、なんでもいいんだ。

 

例えば、

ガンダムのプラモデル作りでもいい。

むちゃくちゃ好きすぎて、楽しすぎて

永遠やってられるもの。

 

じゃあ知らない間にガンプラを作るための

技術や発想が育ってくる。

 

じゃあガンダムのプラモデル作りに

興味のある人や趣味の人100人のうちで

1番になることだって

そんなに難しいことではない。

 

作ったガンダムのプラモデルを

ネットにあげていく。

 

そうなると、もう知らないうちに

副業にできるようになってくる。

 

「教えてください」って

人が現れるかもしれないし、

「セミナーしてください」って

依頼が来るかもしれない。

 

バンダイからなにかオファーも

あるかもしれない。

 

それはわからない。

 

だけど、100人中1番になれば

副業としては余裕で成立すると思う。

 

とにかく、自分を掘り下げて

自分に問いかけて

「私ってこういうこと好きなんだ」

ってことを見つけてください。 

 

それで、自分の好きなことを

やるのが一番良いですよ。

 

ーーーーーーーーー

「マイクロジム、パーソナルトレーナー集客 基本のき」
という無料レポートプレゼント。
このレポートはトレーナーだけに限らず、いろいろな業種に役立つと思いますので、

トレーナーじゃない人もぜひ読んでみてください。

https://ex-pa.jp/s/iMyG7TvV